夢見る力〜新三国志・関羽編〜 約束を守ることについて考えた。 | 爪修復士 ちえ先生の親指日記 

爪修復士 ちえ先生の親指日記 

◆医療と連携の爪修復士
◆職種別の爪形成
◆化学療法前中後爪フォロー
◆音楽家の爪補強
◆サロンワーク、医療機関にて症例多数実践派
◆各団体の検定対策及び資格を取得可能
◆アピアランスケアとメンタルケアの両立
◆各メーカーのセミナー開催中



SUZACLASSIC 
代表 
児島ちえです


今回も心を動かして
自分に感動を与えよう!

滑り込んで行ってきました。

博多座 新三国志・関羽編







なかなかどうして!

こんなに最初から、

涙が止まらない事ってあるのだろうか。



三国志は、小学生の頃の夏休みには

横山光輝さんの漫画を

いつも読みふけっておりました。



子供ながらに

約束をするって命懸けなんだな……


と、思った記憶があります。


劉備と関羽と張飛の

桃園の誓いからはじまり


孔明も加わり


赤壁の戦い

諸々続きますが、



気がついたら

3人が、居なくなってしまって

孔明が1人で戦ってたので

私の中ではそこで終わってます。



今回の舞台で

私が感じたのは、


約束って

全てにおいてつながってるんだ。





とある約束を守るためには


そこに繋がる全てを

守らないと


最初にした約束は守れないんだ。



どれか一つ欠けても

守れない。



私は

自分に自分でした約束を守れていない時もある。

何かが欠けていたんだろうね。


お風呂でぼーっと考えてしまった……





だけどさー



まさか

こんなに、せつない恋愛ってあるか!

そして

時代が変われば愛し合うって大変!

だけど

人を想うということを考えさせられる!




また観たい。




休憩中に配られていたビニール




市川團子くんの

大水の中の立ち回りが

お見事!


夢見る力の源が

しっかり伝わってきました。



息遣いも、衣装のスレの音も

全て感じる事ができて大満足。




夢見る力

とは、


こちらの舞台鑑賞し終えた頃には

自分だけの答えが出てるはず。





市川猿之助さんの宙吊りに心奪われ

桃園の誓を

思わせる


クライマックスの花吹雪は

圧巻でした。


バックに入ってた……





2月13日16:00〜16:55

コミテンラジオ

ちえちゃんねる爪の研究室

〜女の爪あと男のふか爪〜


ここには書けない内容もお伝えします。



YouTube同時配信もありますので

聴いてよし!

みてよし!


ここから聴けます