東川ゆめ公園サッカー | ⚽北の蹴走人⚽

⚽北の蹴走人⚽

サッカー、フットサル、ウルトラマラソン、旅について記します!

今季初の東川観戦。




思い返せばここで試合をやって勝った記憶がない(笑)


過去に誕生日の日にここで試合があり負けた記憶まである👍️


今日の試合は東川✕旭川中央。


東川が繋ぐサッカーというよりミドルレンジから積極的にシュートをうちしっかり枠内を捕らえ大勝した内容。


観戦者的に感じたのがサッカーは1人じゃ勝てないってのことです。取られるまでドリブルしたり、ドフリーなのにタッチに逃げたり、仲間を使い自分も生きるプレーが1つでも増えればチームも試合内容も変わるんでしょうね。


「サッカーを楽しみましょう!」


とは言うものの大敗したんじゃ楽しくも感じないだろーね。


「サッカーを楽しめるように頑張りましょう!」


こちらが正しいセリフだろうね。


とにかく1度しかない今を学生の皆さんには精一杯頑張ってほしいです。


お疲れさまでした。

 

観戦後はかつやの松行ったわー。

しっかり仕事もあったし結局普通の1日やんけ⤵️