第7回北オホーツク100キロマラソン | ⚽北の蹴走人⚽

⚽北の蹴走人⚽

サッカー、フットサル、ウルトラマラソン、旅について記します!

勝負の朝がきました。



毎年どこか妥協してる部分があり今年は『辛くても80キロ地点までは歩かない!』と目標を立てる。

せっかくなんで細かく(笑)

0~10キロ地点➡とにかくゆっくり。いきなりのアキレス腱に違和感。

10~20キロ地点➡8キロの直線が続き時間が止まった感じ。アキレス腱に加え右もも付け根に違和感。

20~30キロ地点➡沢山の違和感を感じさらにパンツ摩れ😭

30~40キロ地点➡激しい起伏が待ち受ける。とりあえず下を向き走る。キツイけど貯金を作らなければ後半に影響がでる。

40~50キロ地点➡気温が上り不快指数マックス!延々と続く坂道。マラソン大会じゃなく坂道大会じゃないかと思うくらい。50キロは5時間13分で通過。自己ベスト更新(笑)

50~60キロ地点➡過酷な前半が終わり海沿いを走る。とにかく風が強い。この疲労で向かい風は罰ゲーム。ペースも落ち足も上がらなくなり始める。まさかの左膝に激痛。膝痛なんてもってねーよ(怒)初めて心折れかける。

60~70キロ地点➡この状況でまたも激しい起伏が待ちかまえる。『なんのために走ってるんだ?』自分が走ることに意味が見出だせなくなる。ランニングで走っていたため脇が擦れて出血。気温もピーク。心は四つ折れだ。

70~80キロ地点➡目標の80キロまでもう少し!大分貯金もあるしとりあえずあと10キロは歩かないでおこう。
100キロマラソンじゃなく80キロマラソンだったらいいのに。何度も思いました。『もう来年は絶対走らない!!』それしか頭になし!

80~90キロ地点➡80キロ地点で制限時間があと四時間半くらいある。20キロ歩いたとしても間に合いそうだ。しかし謎の膝痛がピークに達し止まれば動かなくなりそうな気配。そんでもって激しい坂道コースだ。『よし今年は歩かず進もう。』と作戦変更だ。

90~100キロ地点➡ラストは延々と続く坂道。時計は11時間代を示す。行けるか?と思い最後の力を振り絞る。明日の仕事や帰りの運転のことなんか忘れて。
そして3年連続3回目のゴール!

目標達成!

内臓は痛いわ全身痛いわでもうしばらく走りたくありません。

膝痛発症したので区切りよく100キロは引退でもいいかなと😭

1年最大の目標はクリアしたので次はサッカーに切り替えたいと思います。