時間は有るようで実際は無い。
残りの期間でどう建て直すかが大きなポイント。
5回目のチャレンジで今このステージに立ってる。
今までの苦労を思い返すと適当な事はできない。
試合に負けて『もう試合に出たくない』とか甘ったれた言葉を聞くと出れないメンバーや支えてる方々に申し訳なくなる。
負けて逃げ出すメンタルな限り次の成長はない!!
もう一度自分の事ばかりではなく周りのメンバーや支えてくれてる方々の事を考えた発言をしてほしい。
ただ、想うのは自由だ。
口にするかしないか。
でもどこかに『感謝』って言葉置き忘れてるぞ。
良いはなしはなかなか聞こえてこないが良くない話は簡単に耳に入ると言う非情なもんだ。
わたくしも『感謝』だけは忘れずにいたい。

夜の10キロランニング。
音楽とかは一切聞かないで走る私。
1日の反省、次の試合のプラン、みんなに投げ掛ける言葉いろいろ考える。
なんせ1時間ただ黙々と走るだけだからいろいろと頭の中で出てきてね。
今日は『選手起用』についてずっと考えてた。
今日チームのメンバーに会って話す機会があったんだけどその方は先日の試合で試合に出る気満々で会場にきたらまさかのベンチで試合出場なし。
『こんな悔しいものだとは思わなかった』
と。
出れないメンバーはこんな気持ちでも一緒に試合出なくても戦ってくれてる。
話は戻ってしまいますが出てるメンバーはやはり少なからずの『責任』も生じてきます。
出れない人の分までやらないといけないのです。
結論しつこいですがそう言うことです。
100の力とベンチのメンバーの力を出した出し惜しみせず全力で戦いましょう!
そうすれば後悔なんて言葉は出てきません!