テレビ | ⚽北の蹴走人⚽

⚽北の蹴走人⚽

サッカー、フットサル、ウルトラマラソン、旅について記します!

久々にテレビなんかを視てみる。

たまたま歌のうまい方々の番組がやっていて三時間?くらいずっと視てしまった。

歌の上手い人って得だなーって感じた。

カラオケや音楽ってのは昔から乗り気じゃない私。それは小学校のときから始まっていた。

小学校1年の一人ずつ歌うテスト➡自分だけ最後まで歌わなかった(笑)

それ以降も歌わず特に学芸会とかの合唱なんかは全く役に立たなかったなー。

で、中学になり成績も5段階評価になりはっきりと評価される。

1年で「1」をとり

2年で「2」となり

3年で「2」となる。

どうも歌うことが苦手というかしたくなかった。

まあ、社会に出て逃げ場のないところに行くと歌わなければならないっすよね。

社会とは恐ろしいものだ。

そんな僕はなぜかCDは500枚くらい持ってる。

それと、隠れイントロ大王である。

ラジオを聴いているとき曲が流れるとイントロ1秒で曲を当ててしまう察知能力があるのだ(笑)

だから何?と言われればそこまでですが、歌うことより聴く方が自分に合ってる気がするのですよ。

歌番組はナゼか「のど自慢」が昔からサッカーのない日はほぼみちゃってる。

これで歌が上手かったら良かったのになー。

のど自慢でも特別賞しか狙えねぇー。

と長い前置きでした。




でました今年も❗


高校サッカー選手権開幕近し❗


今年は優勝はどこかなー。

個人的には札幌大谷はもちろん、聖和学園
、藤枝東、前橋育英のサッカーに大注目!

生で観に行きたいくらいです(>_<)

毎年ここからかなり刺激受けるので楽しみでたまんないわあ!!

高校生たちの青春を見届けます(^-^)