M8 ソフテイル Bobber Style | SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

セレクテッド東京店ブログよりHarleyDavidsonのカスタムショップ セレクテッドカスタムモーターサイクルのメインブログとなりました。
インスタグラムのフォローもお願いします
https://instagram.com/selected_cm?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

ご無沙汰しております

セレクテッド東京MGのHiyuです。

 

ソフテイルといえば

Chopper StyleやBobber Styleが人気ですが

弊社はTwincamが得意とするイメージだとは思いますが

ミルウォーキーエイトだってやっちゃいます!!

 

ツインカムから大幅な変更となった

ミルウォーキーエイトソフテイル(以後M8ソフテイルと表記)

 

ツインカムはサスペンションが二本で腹下にあったものが

M8ソフテイルはシート下で一本になり

軽量化に成功

 

スウィングアームの形状も変わりました。

 

ただ、ここで問題なのが

シート下にあるサブフレーム

 

これがサスを保護するための意味もあり

かなりマージンをとっての形状になっているので

シート位置を下げたい、こちらとしても

邪魔なので撤去します

 

幸、ボルトオンなので外すのは瞬殺です。

 

ただ、ここでそのサブフレームに替わる

フレームを用意しなければなりませんが

そんなものは売っておりませんで

作るしかないので、ビタビタにシートがマウントできるように

ワンオフステー製作しました。

 

こんな雰囲気でいこう・・・という図

 

 

シートパンも適当なサイズがないので

こちらも製作。

 

セレクテッドでは主流の前は横から差し込み

スタイルのマウントステーを製作

後方はボルトで固定

 

メス側はフレームへボルトオンできる

ステーを製作

ここはステンレスで製作します。

差し込み穴の精度が必要なので

パウダーコートを施工できないので

錆びないステンレスです

 

 

程よきサイズ感でお尻の痛みも少しは和らぎます

シートの幅が狭いとお尻が痛くなります。

 

取付位置も良い感じの落とし込み具合

 

シートベースはパウダーコートを施工し

シート屋さんへ革貼りを依頼します

 

次回は

リアフェンダーのマウントの作業の模様を

アップしていきたいと思います。

 

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE 東京
東京都大田区新蒲田1-7-4
TEL:03-6424-8265 FAX:050-3450-8338
OPEN:10:00~CLOSE:19:00
http://selected.co.jp
毎週 月曜日/火曜日定休日 担当:鈴木