MorePower MoreSpeed | SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

セレクテッド東京店ブログよりHarleyDavidsonのカスタムショップ セレクテッドカスタムモーターサイクルのメインブログとなりました。
インスタグラムのフォローもお願いします
https://instagram.com/selected_cm?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

M8になり排気量も大きくなり

 

過去のハーレーのBigTwinもさかのぼると

一般的に1200ccから

 

1340ccになり

 

カムが二個になり1450ccになって

 

インジェクションになり

燃焼効率を上げ

排気量あげちゃえで

1580cc

ま、上げざるおえなかったのか・・・

 

その後

103cui

107cui

110cui

とツインカムは幕を閉じました

 

でも流石アメリカ

MorePower

MoreSpeedのお国なので

更に4バルブになり

ミルウォーキーエイトが誕生

107cui

114cui

117cui

純正ははたして

どこまでデカくするんじゃい!!

スクリーミンイーグルに至っては131・・・

と・・・一般市販車の2023年モデルでは121cuiまでに・・・

 

 

でも

なんならS&Sのパワーパッケージは

128cuiまで

リーディングエッジを組み込むと

159cuiまでとなっており換算すると約2500cc・・・・

脅威的なデカさですね

 

そもそも

S&Sのクレートエンジンは143cui

までになっており

弊社でも組み立てたことあります。

 

JIMSでは135cui

もう100cuiは当たり前だのクラッカー状態です。。

 

10年以上前にS&Sdで124cuiですげーーーって言っている頃が

懐かしいです。。w

あ、私のROYALCLOWNSも124cuiなんです

 

それに比べたらM8の大排気量化は非常に乗りやすい

BIG ENGINEになってますね~~

さて、弊社でも様々なエンジンチューニングを施しており

ノーマルエンジンのチューニング

シリンダー&ピストンのボアアップした車両のチューニング

フライホイールでストローカー組んだり

シリンダーヘッドの加工した車両のチューニングです。

 

M8で一般的に多い質問はカム交換まで

やった方がいいのですか?という質問

 

はい、やった方が良いです。

 

オイルポンプの吐出量アップもさることながら

内圧コントロールまで考えているS&Sのオイルポンプにはかないません。

 

人間の軟骨部分に匹敵するタペットも

プレシジョンタペットやカフスやベアリングも高品質なものへ交換。

 

強化するのはい一か所で良いわけはないんです。

 

純正のBigEngineだからといって安心できる・・・

とは限らないんです。

 

純正でもBigEngineなのは変わりない

魔法がかかっているわけでも何でもないのです。

勿論、BigEngineにするにあたっての

ケースの寸法見直し等々は施されてはいますが

排気量を上げるために

ピストンピンとピストンリングと寸法の兼ね合いは

かなりの攻防戦なのは間違いありません!!

 

なので、要するにオイル交換や暖気、

過度なアクセルワーク等は控えまして

 

労わって乗ってあげましょう♪

ここにつきます。W

 

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE 東京
東京都大田区新蒲田1-7-4
TEL:03-6424-8265 FAX:050-3450-8338
OPEN:10:00~CLOSE:18:00
http://selected.co.jp
定休日 月曜日/火曜日