ミルウォーキーエイトのカム交換作業が
多い今日この頃です。
ツインカム時代はここまでカム交換は
多くなかった気がします。
それもこれも全て出力を抑えるため
時代と共に、そう成らざるおえない・・・・
そういったところでしょう・・・
ただ、やっぱりハーレーには
オーバーラップが大事なんですね。
そして排気リズム
排気音は好きです。
WE LOVE OVERLAP
といった感じです。
さて、
まず初めに
エアクリーナー、マフラー
カムカバー、プッシュロッド等を
外していきます。
カムカバーを外しノーマルカムを外していきます。
今回はインテークマニホールドもアルミのものへ交換しますので
スロットルボディーも外しておきます。
そして、ハイカムを入れる際に
インナーカムサポートベアリングも入れ替えます。
右が純正品
左がS&S品
見ての通りベアリングの本数が違います。
本数を大おくして一本一本にかかる負担を
分散させるメリットがあります
アッセンブリールーブを塗布し特殊工具を使って組み込みます。
見えない部分ですがビレットパーツが
テンション上がります
そして、プーリーが肉抜きされています。
これは軽量化ですね!!
タペットローラーもタペットカフスもS&S品です
タペットブロックは弊社でパウダーコート
即対応可能なのでお待たせすることはございません。
プッシュロッドは弊社でキャンディーレッドでパウダーコート
熱変形でなにかと二次エアー問題の多いM8の樹脂製マニホールド
S&Sのアルミのマニホールドへ交換です。
弊社でセラミック塗装を施し
耐熱、耐油に強い塗料でブラックアウト化です。
アジャスタブルプッシュロッド調整し
そして弊社オリジナルのデュアルスロートベロシティースタックへ
交換させていただきました。
いよいよダイナモにてチューニングになります。
馬力、トルク出力アップに期待がかかります♪
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