ブレーキホース マグナム社 | SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

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連日作業中であります

Sence of Spending

FXSB

本日はワンオフしましたメーターステー

配線処理を行いました。

グロスブラックとブラスメーターが良い感じですね

 

サイドナンバーはLEDのアーチタイプ

外装のラインと合わせてスムースなものにしました

 

ウィンカーは変換ボルトを使ってKellermannのBullet Atto

 

マスターシリンダーはBremboのRCS

マスターカップはCraftman

大きさも絶妙でバッチリです

このセットアップはSCMでは定番です!

 

そして、このRCSのブレーキホースの取り出し口は

真下になります。

ブレーキホースはマグナム社のブレーキホースを使ってます

10年以上このブランドのものを使っています。

SCMでは

スターリングクロムとブラックパールと二色をご用意しております。

長さも長いものから純正長さのものと様々。

在庫がございます♪

 

そして何と言っても

表面に纏っているコーティングチューブが

UVに強いので紫外線による劣化を抑制

ロングライフなのです。

ケーブルに関してはインナーチューブが

テフロンなのでこれまたロングライフ

 

私のROYALCLOWNSにも使っておりますが

10年経ちますが、まだまだ現役です♪

経済的です♪

 

 

さて、話は戻りますがここで大事なのが・・・・

フロントブレーキホースの取り回し。

 

 

ハンドルに沿って真下に落ちるように・・・・

 

と行きたいところですが・・・

 

 

SCMはこういう取り回しはあまりしないです。

バンジョーフィッティングを45°で出して

ハンドルに沿って下に落ちていきます。

トリプル付近で見えづらい小さな結束バンドで固定します

 

 

正面から見るとこんな雰囲気です♪

こういう細かい部分、大事なんです♪

 

ハンドル形状によって取り回しは変わりますが

ハンドルに沿って配置させてあげるのがBESTです。

T-BARなどはまた少し違ってきますので

今度ご紹介させていただきます。

 

スロットルケーブルやクラッチケーブルの取り回しも

また様々です。

この二点は車種によっても大きく変わるので

注意が必要です。

 

 

 

 

皆さんのカスタムの参考になればと思います。

 

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