オイル交換、カスタムパーツへ交換、修理 どんなことでも承ります。 | SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

セレクテッド東京店ブログよりHarleyDavidsonのカスタムショップ セレクテッドカスタムモーターサイクルのメインブログとなりました。
インスタグラムのフォローもお願いします
https://instagram.com/selected_cm?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

FLTRのオイル交換で御入庫頂きました。

弊社で状態の良い中古車をご購入いただき

大事に乗られているこれぞKing of High way

 

エンジンオイルはバージョンアップした弊社のオリジナルエンジンオイル

アルティメイトチューンオイル

ミッションオイル、プライマリーオイルも併せて

交換させていただきました。

こちらのハンドルはTODD'Sの10インチ

乗りやすさ抜群の高さと幅。

ツーリングモデルでもこのハンドル幅なら

すり抜けも少し気が楽になります♪

 

 

そして

 

FXDXのトリプルツリー交換です。

ノーマルフォーク長で5°レイク

パウコのクロムメッキ39mmナロートリプルに交換

させていただきました。

 

アルミのビレットの場合、純正よりも角があったり

外周が大きかったりするので

ホースやケーブルの取り回しの再検討が必要です。

画像のようにホースジョイントティーがトリプルツリー下にあるので

ブレーキホースを一本モノにしスマート化をはかります

ハンドルも軽くなり移動も楽チンになりました。

 

そして、最後にソフテイルの限定車

コンバーチブルのプライマリーからのオイル漏れの修理です。

 

インナープライマリーからの漏れも確認できていたので

外してみると、メインシャフトオイルシールからのオイル漏れも

確認できましたので、さっそくシール交換です。

このあたりのシールからのオイル漏れはTCでは

定番個所になっています。

10年以上経過した車両や

4~5万キロ以上乗られている車両に多く見かけます。

シール内側のスペーサーの錆もひどい場合もあるので

その時は要交換です。

ただ、新品のシールやスペーサーを入れたのに

また漏れる・・・

そんな悪循環に苛まれる場合もございます。

シールとスペーサーの関係性がすごく重要視されている

ので、新品にしたからと言って油断できません。

新調に組み、シールの当たり面なども探りながら

ロングの試乗も入念に行っていきます。

 

144-0054 東京都大田区新蒲田1-7-4
TEL 03-6424-8265
FAX 03-6683-5795
OPEN 10:00 ~ CLOSE18:00
定休日:毎週火曜日
SELECTED CUSTOM MOATORCYCLE YOKOHAMA
232-0026横浜市南区二葉町1-3-3
TEL 045-252-2933
FAX 045-263-1317
OPEN 10:00 ~ CLOSE18:00

 定休日:火曜日