オイル漏れはどんな車両にでもやってきます | SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

セレクテッド東京店ブログよりHarleyDavidsonのカスタムショップ セレクテッドカスタムモーターサイクルのメインブログとなりました。
インスタグラムのフォローもお願いします
https://instagram.com/selected_cm?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

本日はTCダイナローライダーの

ロッカーボックスからのオイル漏れの修理です。

一般的にTCロッカーボックスの構造は

トップとアンダーに分かれます。

 

トップカバーとの間のガスケットからのオイル漏れが

一番よく見受けられます。

 

 

 

ロッカーボックスをのぞいてみると・・・

トップから漏れもさることながら

ロッカーのアンダー部分からも

オイル漏れが見受けられます。

シリンダーヘッドとロッカーアンダーの間

(俗にいうロッカーベース)

 

7万キロという走行距離となると

やはり・・・という感じですね。

なので、ロッカーのアンダーもバラして行きます
そこで交換が必要なのは

ブリーザー関係のガスケットです。

エンジン内圧を抜くための機構が

ロッカーボックス内にあるのですが

抜くための流路もガスケットで

分かれています。

 

逆止弁のアンブレラとフィルター機能がある

メッシュも新品に交換していきます。

 

そして、このブリーダーユニットがロッカーボックス内で

リークしないように区切られているのが

このO-RING

 

この辺も交換していきます。

ガスケットを組み込み

規定トルクで締め、一度ボルトを開放して

もう一度、規定トルクで締めつけます。

 

TC88やTC96のエンジンであれば

シリンダーベースのO-Ringや

ヘッドガスケットからのオイル漏れの作業が

多くなってきているので

ご自身の車両は漏れがないか

早速チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

ご不明な点がございましたら

お気軽にSCMまでお問合せください。

 

 

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE

ホームページからお問い合わせ

http://selected.co.jp/contact/

 

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE東京

FACEBOOKページに問い合わせ

https://www.facebook.com/scmtokyomg

 

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE

FACEBOOKページにお問い合わせ

https://www.facebook.com/selected.cm/

 

 

 

144-0054 東京都大田区新蒲田1-7-4
TEL 03-6424-8265
FAX 03-6683-5795
OPEN 10:00 ~ CLOSE19:00
定休日:毎週火曜日
SELECTED CUSTOM MOATORCYCLE YOKOHAMA
232-0026横浜市南区二葉町1-3-3
TEL 045-252-2933
FAX 045-263-1317
OPEN 10:00 ~ CLOSE19:00

定休日:毎週火曜日