バルブシールからのオイル下がりが
原因で白煙モコモコちゃんだったので
バラしていきます。
内燃機屋さんでボーリング&ホーニング処理
2000年にTCが販売されてすぐのころ
純正の88キュービックインチの1450ccから
95キュービックインチの1550ccへ
ボアアップするカスタムが
流行りました。w
ピストンのみ交換でシリンダーをボイーリングで完結。
コスパの良くわかりやすいチューンだったなぁ~
そんなことを思い出しながらの作業。w
HDのサービスマニュアルに従って組付け作業を行ってまいります
ピストンリング/シリンダー寸法が
リミットを超えているので
ボアアップです。
近年、カタログでめっちゃ出てきている
KB PERFOMANCE
鋳造ピストンです。
おぉーーーここオイルリングの溝か!?というくらい広い・・・
というのもデカっ・・・・
純正やS&S WISECOには見られないデカさです
リアに引き続きフロントを組み込みます。
締め付け順、初期トルク値、角度締め、最終トルク値
の規定に従って組付けていきます。
シリンダーヘッドのメタルガスケットを
馴染ませるため一日放置します
明日、最終トルクを再度確認していきます。
問題ないようであればロッカーボックスの組付けに入ります。
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