88Cui→95Cui へ | SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

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バルブシールからのオイル下がりが

原因で白煙モコモコちゃんだったので

バラしていきます。

 

内燃機屋さんでボーリング&ホーニング処理

2000年にTCが販売されてすぐのころ

純正の88キュービックインチの1450ccから

95キュービックインチの1550ccへ

ボアアップするカスタムが

流行りました。w

ピストンのみ交換でシリンダーをボイーリングで完結。

コスパの良くわかりやすいチューンだったなぁ~

そんなことを思い出しながらの作業。w

 

HDのサービスマニュアルに従って組付け作業を行ってまいります

 

ピストンリング/シリンダー寸法が

リミットを超えているので

ボアアップです。

近年、カタログでめっちゃ出てきている

KB PERFOMANCE

鋳造ピストンです。

 

おぉーーーここオイルリングの溝か!?というくらい広い・・・

というのもデカっ・・・・

純正やS&S WISECOには見られないデカさです

 

 

リアに引き続きフロントを組み込みます。

 

締め付け順、初期トルク値、角度締め、最終トルク値

の規定に従って組付けていきます。

 

シリンダーヘッドのメタルガスケットを

馴染ませるため一日放置します

明日、最終トルクを再度確認していきます。

 

問題ないようであればロッカーボックスの組付けに入ります。

 

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