JiphyArcher S&S T143 | SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

セレクテッド東京店ブログよりHarleyDavidsonのカスタムショップ セレクテッドカスタムモーターサイクルのメインブログとなりました。
インスタグラムのフォローもお願いします
https://instagram.com/selected_cm?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

雑誌でも多く取り上げていただきました

FLTRモデファイの

JiphyArcher

ギャラリーページにUPしました

ツーリングフレームをモデファイし

全長が短くなっております。

近年バガースタイルなどで

大きくするカスタムが主流となっております

ツーリングモデル

そのツーリングをショートにするカスタムは

今のところSCMだけと

自負しております。

 

フロント部分からシートレール

フェンダーストラット部分まで手を入れ

それに合わせて外装周りを製作

並べてみるとツーリングよりも小さく

シート下の三角形がなんともFXRライクな仕様

しかし、FXRよりも大きい・・・

絶妙なサイズ感。

 

 

そもそも、ツーリングを軽快に走れるように・・・と

でも普通ならDYNAかFXRをチョイスor乗り換えするわけですが

そんな一般街道を通るわけではなく

ツーリングモデルだって・・・

という観点で製作にあたりました。

 

勿論、この車両を見てツーリングモデルと思う方がほとんどでしょう。

 

でも乗るとその重量感は微塵も感じなく

軽快な走りをしてくれます。

 

そんなJiphyArcherのエンジンは

S&Sの143キュービックインチの大排気量

オイルクーラーもセット

純正ミッションケースは流用し

S&Sクランクケースを加工

無理なく取り付けてあります。

 

そもそも、純正だとミッションケース内にオイルラインが確保されておりますが

これはHDのパテントなので、S&Sが同じ方式で

エンジンケース内にオイルラインを製作することは不可なのです

なので、そのまま取り付けるとなると

オイルラインがエンジンケースの外側に配置されます。

これはオイルリークなども考えられるので

避けたい・・・・

 

純正のミッションケースのオイルラインを

S&Sのクランクケースに後加工することによりオイルラインが

確保され純正同様にドッキングできるということになります。

 

 

http://selected.co.jp/gallery/details/105/

 

 

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE TOKYO
144-0054 東京都大田区新蒲田1-7-4
TEL 03-6424-8265
FAX 03-6683-5795
OPEN 10:00 ~ CLOSE19:00
定休日:毎週火曜日
SELECTED CUSTOM MOATORCYCLE YOKOHAMA
232-0026横浜市南区二葉町1-3-3
TEL 045-252-2933
FAX 045-263-1317
OPEN 10:00 ~ CLOSE19:00
定休日:毎週火曜