気化させる・・・ | SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

セレクテッド東京店ブログよりHarleyDavidsonのカスタムショップ セレクテッドカスタムモーターサイクルのメインブログとなりました。
インスタグラムのフォローもお願いします
https://instagram.com/selected_cm?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

キャブレター部品のように精巧に作られている
この部品、なんだか分かりますか?
これはランタンに使われている
ジェネレータと呼ばれる部品。
燃料を気化させる部分で
圧力で燃料が噴射され
先端の細い部分で燃料がON/OFFされます。
針のように細いので扱いは慎重に行いますが
構造上、要交換部品です。
この自分のランタンは1958年ものなのですが
以前分解して清掃したときに
ジェネが純正品ではないため、少し気になっていました。
紙ロールみたいな部分は純正は布製のロールになっていて
この部分に燃料が浸し溜まり、燃料不足を解消する部分になっています。
燃焼にムラがあったのはここに問題があると思い
当時ものの純正部品に交換です。
コールマン最大CP(キャンドルパワー)の635の550CPより
50CP少ない236の500CP(キャンドルパワー)ですが
目がつぶれそうなくらい明るいです。
さすがです。ww
燃料が無くなるの早いです。。w
でもこの光見れたら大満足(^^♪
これでスッキリ♪
 
 
あ、
 
 
バイク屋さんとはかけ離れすぎの内容でした・・・
 
 
さて、本日はソフテイルの作業が進んでおります。
 
メインハーネスを入れていく作業と
フロントエンドのパウダーコートが終了したので
組み付け作業を行います。
 
そして、純正の電装関係を組み込み完了したので
ローリングできるようにリアホイールを組み付けます。
 
BDLのOPENも取り付け完了しました!!
 
ライトサイドのラジアルマウントキャリパーもマウント処理完了です。
 
さ、猛ダッシュで作業勧めていきます!!!
 
 
SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE TOKYO
144-0054 東京都大田区新蒲田1-7-4
TEL 03-6424-8265
FAX 03-6683-5795
OPEN 10:00 ~ CLOSE19:00
定休日:毎週火曜日
SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE YOKOHAMA
232-0026横浜市南区二葉町1-3-3
TEL 045-252-2933
FAX 045-263-1317
OPEN 10:00 ~ CLOSE19:00
定休日:毎週火曜