西岡→作業 こうき→社長に任せっきり!?爆 | SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

セレクテッド東京店ブログよりHarleyDavidsonのカスタムショップ セレクテッドカスタムモーターサイクルのメインブログとなりました。
インスタグラムのフォローもお願いします
https://instagram.com/selected_cm?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

本日も作業、作業、作業です。
 
横浜のお客様のエンジンカスタムです。
 
 
こうきは常にムードメーカー。
脱線する場合が多々ありますが
軌道修正は西岡と自分の役目です。w
技術はしっかりあるのでご心配なく。w
 
 
S&Sの97cuiボアアップキット組み込み
シリンダーとシリンダーヘッドを
420KUSTOMSさんにセラコートを施工してもらいました!
なので、フィンサイドにハイライトカットがない
真っ黒けっけ。
 
A面(SCMでは一般的にマフラー側の事をA面)
プライマリー側をB面と呼んでいる)
はい、これ、SCM検定に出ますんで
メモってくださー――い。
 
 
って、、、バイク屋さんってその店ならではの
呼び方ってあると思います。。。多分・・・
 
例えば、フロントフォークのインナーチューブ
 
SCMでは”インチュー”
と呼んでいます。
 
ライザーをマウントする際に純正のラバーマウントから
ソリッドマウントに変更する際に使うソリッドマウントカラーは
”ソリマン”
 
これに深い意味はございません。
単純に短縮しただけです。質問は受け付けません。w
 
 
その他にもSCM語録・・・結構ありますが
きりがないのでこの辺で。汗
 
さて話は戻って
 
そのA面。
プッシュロッドカバーはNESS製
 
タペットブロックはS&S
カムカバーはRSD
 
ロッカーカバーの組み付けに入ります。
 
もう間もなく完成です!!!楽しみです!!!
 
さて、切削場ではタツとふみやが勉強中
 
 
ではなく
 
 
母材の切り出し中。w
 
今日は自撮りで写真を撮ってみました。
 
ブログ書いている人の顔が出ないのは
変だな~って思ったもんで。ww
 
横浜ブログ担当の松田もそろそろ
 
キリッ!とした
 
顔がブログに出てくると思います。
 
お楽しみに♪