ソフテイルのミッドコントロール化は
SCMでも人気のカスタムなのですが。
方法はいくつかあります。
社外パーツでミッド化・・・
これはカスタム屋ではよくありますが
純正パーツを流用して・・・
これはなかなか純正部品の互換性や品番などを
調べないと分からない部分であります。
SCMではソフテイルをミッドコントロール化する場合
一番の難所のプライマリーをダイナのプライマリーを流用する
カスタムをお勧めしております。
ただ、ダイナとソフテイル・・・違いは・・・・?
TCのキャブレター車モデルまでは
ダイナとソフテイルのプライマリーはまるっきり別物でした。
インジェクションになりインナープライマリーを止めている
ボルトパターンが同じになることにより
後はオフセット量だけ考慮すれば
ダイナのプライマリーを取り付け
ナチュラルなミッド化をすることが出来ます。
ダイナ純正のペグサポートを取り付けます。
フォアードコントロールに共存している
サイドスタンドのブラケットは加工し残します。
SCMでも人気のカスタムなのですが。
方法はいくつかあります。
社外パーツでミッド化・・・
これはカスタム屋ではよくありますが
純正パーツを流用して・・・
これはなかなか純正部品の互換性や品番などを
調べないと分からない部分であります。
SCMではソフテイルをミッドコントロール化する場合
一番の難所のプライマリーをダイナのプライマリーを流用する
カスタムをお勧めしております。
ただ、ダイナとソフテイル・・・違いは・・・・?
TCのキャブレター車モデルまでは
ダイナとソフテイルのプライマリーはまるっきり別物でした。
インジェクションになりインナープライマリーを止めている
ボルトパターンが同じになることにより
後はオフセット量だけ考慮すれば
ダイナのプライマリーを取り付け
ナチュラルなミッド化をすることが出来ます。
スペーサーを製作し、ワイドタイヤの
ロッカーやブレイクアウトに対応した
プライマリー位置にします。
そうすることにより
ミッドコントロールに必要なインナーシフターアームの
スプラインはプライマリー外へ顔を覗かせます。
ダイナ純正のペグサポートを取り付けます。
フォアードコントロールに共存している
サイドスタンドのブラケットは加工し残します。
ペグのマウントが来れば、スタンドはしっかり
たためなくなります。
なのでそれを避ける作業と
スタンドエクステンションを加工し
出しやすい位置まで加工します。
メッキが上がり次第組み付け作業に入ります!!
さて、既に始まっております、6月!!
今月のキャンペーンは・・・・
前回にご好評をいただきました
オイル交換工賃無料キャンペーンを
今月も行います!!
オイル交換をご希望の方必見です!
オイル交換はいつでも安くやりたいもの・・・
6月中にご注文頂きました方に全員に
オイル交換工賃を無料とさせていただきます。
詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
SCMではNEW BRANDの取り扱いを開始いたしました!
世界的に有名なブランドDEUSのグローブデザインを
担当しているIchitaroのプライベートブランド
UNCHAIN GLOVE
独自な世界観の中に旧き良き物と新しい物の
融合の追求の中に生まれた最高のグローブ
手に馴染み、温かみのあるデザインとクォリティーは
一度手に取って感じて頂きたい商品です。
SCM ショッピングページから
カラーラインナップ等を
ご覧いただくことが出来ます
現在、入手困難な為、在庫の有無は
SCM各店までお電話でお問い合わせください。
SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE TOKYO
144-0054 東京都大田区新蒲田1-7-4
TEL 03-6424-8265
FAX 03-6683-5795
OPEN 10:00 ~ CLOSE19:00
定休日:毎週火曜日
SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE YOKOHAMA
232-0026横浜市南区二葉町1-3-3
TEL 045-252-2933
FAX 045-263-1317
OPEN 10:00 ~ CLOSE19:00
定休日:毎週火曜日