日本車では純正採用されている
ブラックのハードコーティング。
(正しくはチャコールブラック)
アクトロニクスのナイトシリーズにぴったり。
摩擦計数を軽減させる効果があるコーティングなので
シールの寿命や漏れの防止にも一役かっています。
なおブラックのコーティングの施行には少々
お時間を頂いております。
錆などでインナーチューブを交換される方には
新品のインナーチューブに変更する時、チャンスです!!!
さて、エンジンのロッカーカバー下に溜まっている
この油汚れ。。。よく見ます。。
ロッカーカバー下のベースガスケットからのオイル漏れ
伝って、プライマリーケースにエンジンオイルが
溜まってしまう場合がございます。
??プライマリーの合わせ面から漏れてる?
なんて、いう誤審もなくはありません
早速ロッカーボックスをバラし面研磨を行います
前後共に行い新品のガスケットを入れ
ロッカーボックスを組んでいきます。
高年式のエンジンのガスケット面の精度に個体差が
ある為、ロッカーカバーからのオイル漏れ作業頻繁にあります。
オイル漏れを見逃すとオイル漏れ部分の特定が
困難になりますので気になっている方は
お気軽にSCMまでお問い合わせください。