高人気のスプリンガーフォーク | SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

セレクテッド東京店ブログよりHarleyDavidsonのカスタムショップ セレクテッドカスタムモーターサイクルのメインブログとなりました。
インスタグラムのフォローもお願いします
https://instagram.com/selected_cm?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

フロントエンドをテレスコピックに変更
取り回しに困難さを持つ純正スプリンガーのフロントスペック
ネックカップへの負担など純正スプリンガーの重量とネック角(ステム角)
が少々改善点があるのでここはФ39のナローフォークへ変更

それに伴いハンドルも交換予定です。


ワイドハブからナローハブへ


リムは純正を使いパウダーコート処理。
スポーク&ニップルはステンレス製。


ソフテイルとダイナ/スポーツスターの
フォークストップ位置が異なるので
ネックチューブに少々手を入れます。


フォークストップとなる駒を溶接

ダイナ純正と同じくらいの切れ角が欲しいので
駒を採寸して調整して溶接します。

さてもう一台クロスボーンのマフラーのヒートシールド製作の模様です。


足をペグにのせている時にふくらはぎが交差する位置と
地面に足を下ろした時にふくらはぎ&内腿が
交差する位置にヒートシールドを作ります。


少しだけアクセント。
ヒートシールドはグロスでパウダーコート予定です。
明日は仕上がりをUPします。
お楽しみに~~

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE TOKYO

144-0054 東京都大田区新蒲田1-7-4
TEL  03-6424-8265
FAX  03-6683-5795
OPEN 10:00 ~ CLOSE19:00
定休日:毎週火曜日
SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE YOKOHAMA
232-0026横浜市南区二葉町1-3-3
TEL  045-252-2933
FAX  045-263-1317
OPEN 10:00 ~ CLOSE19:00
定休日:毎週火曜日