ハーレー XL スポーツメドレー | SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

セレクテッド東京店ブログよりHarleyDavidsonのカスタムショップ セレクテッドカスタムモーターサイクルのメインブログとなりました。
インスタグラムのフォローもお願いします
https://instagram.com/selected_cm?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

こんばんは。

SCM品川店MGです。


先日、横浜で行われたHRCSでブラックで統一された

MID NIGHT ARMAMENT CREW的XL1200Rを

紹介させて頂きました。


SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE


近日、大勢のスポーツスター乗りのお客様に

ご来店頂いております。


ありがとうございます。


と言う訳で、車検&カスタムのXL1200Sくんです。


SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE


車検はいつもシルバラードに載せて行きます。


いままで走り重視の腰高仕様だったXL1200Sですが、

今回は一新しまして、街乗り腰低い仕様でカスタム予定です。


そう、M・A・CのSTERDUSTの様に・・・

リアのサスペンションをUSA製サスペンションの代名詞

プログレッシブの11インチに変更。
SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE


このサスペンション、プログレッシブの440IASシリーズの

ブラックバージョン。

通常の412といわれているプログレッシブのローダウンサスは

窒素ガスのサスペンション。


この440は高圧ガスの高性能サスペンション。


SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE

412の窒素に比べて、段差での衝撃吸収が更に

しなやかな高圧ガス。


乗るとその差は一目瞭然なんです。


フロントのサスペンションもローダウンスプリングで

1インチ下げ、全体的に低いイメージを打ち出していきます。


仕上がりが楽しみな一台であります。



さて続きましてこちらのXL、はリアフェンダー加工と

シートをカスタムしております。

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE


スプリングマウントなのでフレームとシートのクリアランスが

「命」になる為、フロントを決め、リアのスプリングマウントの

製作にかかりました。


フレームに合わせてシート位置を出すのですが、

スプリングが収まる位置がこれまた微妙な場所・・・


なので、作ってしまいましょう!!

フレームに新たな補強フレームを足します。


SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE


この様なプレートを溶接して、ガッツリ補強します。



SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE


すると、シートスプリングの収まる場所が出来上がりました。

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE

ここにスプリングマウントをワンオフで製作、

溶接で固定します。


ボルトオンパーツのリリースもありますが、

独自で製作する事により、スッキリ&スマートな

モノが出来上がるのです。


このXLはクラシカルな印象を前面に出していく

カスタムなので今後、上記二台のXLから目が離せません!!


お楽しみに!!







SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE