’02FXDWGカスタム | SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLEオフィシャルブログ

セレクテッド東京店ブログよりHarleyDavidsonのカスタムショップ セレクテッドカスタムモーターサイクルのメインブログとなりました。
インスタグラムのフォローもお願いします
https://instagram.com/selected_cm?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

目とうとう彼をバラす日がやって参りました。目


そう、現在カスタム中のワイドグライドと

年式は違えど、同じFXDWGでござす。



ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

コフィンタンク&シーシーバーという

オールドスクールな一台です。

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ


そんな彼がどんな風になるのか・・・

このままバッキバキのオールドスクール・・・?



☆キラ☆キラ☆キラ☆キラ☆キラ☆キラ


今回使用する主なパーツはこちらです。


先ずは、純正幅で装着可能な

☆☆RWDの7.25’のリアフェンダー☆

☆シートはソロシートに変更。

☆トリプルはプロワンの3°レイクのブラック


☆キラ☆キラ☆キラ☆キラ☆キラ☆キラ

☆キラ☆キラ☆キラ☆キラ☆キラ☆キラ


こうやってみると、

キラBILLET=クローム=ニュースクールキラ

なものが、ブラックにする事によって

カスタムの可能性が増えて行きますね。

トリプル上部には「PRO ONE」の

刻印が施されています。目☆キラ☆キラ


下の画像がインターナルフォークストップ用

のネジ山です。

このネジ山、初めから付いているのは

PRO ONEのみ。

しかし今回はしっかりとしたフォークストップ

を取り付け予定です。

フロント衝撃吸収はフォークの役割・・・目

そう思っている人多いと思います。

確かにそうなんですが、全て衝撃が吸収

しきれてる訳ではありません。叫び


実はネックベアリングにも負担がかかっているんです叫び

清掃して、溝等が出来ている場合は新品のキラキラ

ベアリングに交換にします。

ベアリングレースも同じく痛んでいたら

要交換です。

点検し異常なかったのでそのまま流用です


ソフテイルとダイナではフォークストップの位置

が違うのとレイク各で切れ角が大きく異なります。目

その為、基本的にはその車両に合わせたフォークストップ

の位置出しというのが大切になってきますポイント


このFXDWGはタンクも小さく3°レイクと浅いので

純正と同じ位の切れ角を設けました。ニコニコ


フォークストップをステンレスで

削り出して制作しました。マッチョ

ダイナはハンドルロックのタブが

あるので少し短めにセットしなければ

なりません。

ボルトでガッチリ。トリプルにキャップ

ボルトの頭が納まるようにフライスで

削ります。1ミリのズレがハンドルの

左右の切れ角の相違に大きく

影響してきますので、採寸と切削は

慎重に・・・・目


そんなこんなでこんな状態になったFXDWG


フォークレッグも艶有りブラックに。



足回りはブラックテイストでいきます。


ホイールはスポークから、一転、

RSDのビレットホイールに!!

フロントが21×3.5J

リアが16×3.5J

で引き締めます。↑



ブラックアルマイトが施されたホイール

から削り出し、このような模様が

浮き上がってくるのです。

よ~く見ると、エンドミル(ドリル歯)の

跡が確認できますね。これもまた

良い模様となっています。


次回はフロント周りの組み付けに

入ります。お楽しみにっ!!


クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

現在、SCMでキャンペーン中~~~!!!

詳細は↓こちらですやじるし

http://ameblo.jp/selected-scm/entry-10162509999.html





03-6712-1805(SCM品川)



SCM品川店マネージャー