今日は2007年式モデルのFLHTCU(ウルトラ)を
「インジェクション」から「キャブ」にカスタム中です。
カスタムに使うのは以前にご紹介させて頂いた
MIKUNI HSRポリッシュ キット 84,000です!
インジェクションもたくさんメリットがありますが
やっぱりキャブの方がアイドリングを自由に変えれたり
特にMIKUNIなどのレーシングキャブを使えば
パワーも圧倒的に違います。
特にウルトラみたいに車重の重いハーレーは運転が非常に楽になり、
また2007年式はTC96で排気量を上がっているのでマジで速いです
またインジェクションだとアイドリングが常に1100~1300と高い上に
マフラーやエアクリーナーを社外の物に交換すろとガスも薄くなってしまいます。
一概には言えませんがガスが薄いとアウターファイヤーやクシャミの原因にも
なりますのでキャブ化にする事で沢山のメリットがあり、非常にオススメです。