あかふじ米・軟式野球北淡路ブロック大会 準決勝 | 淡路島っ子のブログ

淡路島っ子のブログ

パソコン修理と地元淡路島で採れた野菜を販売しています。販売している野菜の成長や身の回りの出来事を書きたいと思います。

2週間前に準決勝に駒をすすめていた「いざなぎ少年野球クラブ」の準決勝が日曜日に
行われました。

この大会を目標にチーム一丸となって頑張ってきたということもあり、朝の練習も
気合が入ります。



準決勝の相手は強豪の津名さん、大町さんを破って勝ち上がった「仮屋さん」です。

緊張の中迎えた対戦ですが、初回から先制点を取ったのもあり、チームの勢いそのままで勝利することができました。

ついに決勝戦を向かえました。

相手は「岩屋さん」です。

準決勝の様子を見ると、とてもレベルの高い野球をするチームだなと思う一方、全員野球でどこ
まで通用するか楽しみでした。ここまで来るとあとは勝つのみです!!

先制点を許した「いざなぎ」でしたが、その後逆転し、勝利を掴んだと思ったその時にまたまた
逆転、もう一度逆転することもできずに負けてしまいました。



失敗した子が自分のせいのように感じているならそれは大きな間違いです。

失敗したときには全員でチームの為に今何ができるか考え、精一杯やる。
うまい子、そうでない子、調子の良い子、悪い子、みんなでやるのが「少年野球」。

そういう風に考えさせられた大会でした。

くやしいけど、次の試合ではリベンジだ!!





INFOBAR A01からの投稿