子連れ | 次からオールウェイ

次からオールウェイ

ちょっとまじめで、ちゃらんぽらん。気ままにボウリングと生活を楽しむ、まじぽらんの日記

会社でのことです。
先週、ママさん社員が子供を連れて会社にきました。
ようやく、つかまり立ちできるようになった男の子です。

会社に子供がいる風景は久し振りでした。

//
昔は私の子供も事務所に来て、お絵かきをしたり、折り紙をしたり、……当たり前のような風景でした。
若き女性に、「ねえ、お姉ちゃん、〇〇〇〇パーなの?」な~んて悪態をついていたことが懐かしく思い出されます。(その子供たちも今や21歳と19歳です)

会社も少しづつ大きくなり、セキュリティが厳しくなり、家族を連れてくる雰囲気がなくなってきたのでしょう。
やむを得ない気もしますが、ちょっと寂しいです。

//
思わずダッコさせてもらいました。

かわいいです。
こちらが“癒され”ました。

また来てくれないかな。