みなさん、こんにちは。

週末、丸の内で劇団四季60周年展を楽しんだ帰りに

夫が大好きな秋葉原に寄りました。

ちょっと移動しただけで街の雰囲気すっごく変わりますね。


で、そこで夕ごはん。

秋葉原といえば安いドカメシというイメージが強い私。

ゴーゴーカレー行ってみたり(その時の記事↓)

http://ameblo.jp/selamatbabachi/entry-10985106988.html

パンチョ行ってみたり(その時の記事↓)

http://ameblo.jp/selamatbabachi/entry-11362701860.html

夫と一緒じゃないと入れないような店に入るのが楽しみだったりします。


今回は私の希望で昭和食堂に行きました!

がっつり食べる気満々です。


ここも食券方式です。


私のオーダー

ディズニーダイニング

名物スタミナ丼(並)  キャンペーン価格で500円

味噌汁とSサイズぐらいの生卵が付いてます。


ディズニーダイニング

アップでどーん!!

全部肉だよ。すっごい量だけどこれで並です。



夫のオーダーはすごいですよ。

胃もたれしてる人は見ないほうがいいよ~



覚悟はいい?



では・・・
ディズニーダイニング

ドーーン!!

あいもりチキンカツカレー(大盛り)  750円


11月16日から12月15日までの限定メニュー!!

あっ、もうすぐ終わっちゃうね。

皿一面のごはんの上にスタミナ丼とチキンカツカレーがのってるすごいメニュー。

ザ・カロリーって感じですね。


このお店は並も大盛りも嬉しい同一価格♪



それでは、いただきまーす!


モグモグ・・・モグモグ・・・



モ・・グ・・・  うっぷ



無理でした(笑)


白旗ふりふり  


夫は完食して私の残りも食べました。



スタミナ丼はしっかり味の浸みこんだ塩気が強めのお肉がいっぱい。

そしてニンニクたっぷりです。

テーブルには専用タレやレモン汁やブラックペッパーが置いてありアレンジできます。

私はレモンたくさんかけてみましたが、さっぱりして食べやすくなりました。

生卵をかけるとマイルドになってまた違う味が楽しめます。


夫のチキンカツは衣がしっかり厚くて固めで

カレーに負けずガリっという食感が味わえました。


そしてなによりスタミナ丼だけあってニンニクパワーがすごい!!

二人とも寝るまでニンニク臭かったよ。

仕事中やデートで食べちゃだめだね。


それにしてジャンキーなドカ盛りのお店って

カロリー当たりの単価がめちゃめちゃ安いなぁ~


昭和食堂 秋葉原駅前店定食・食堂 / 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0