お盆休みに入った昨日は夫と秋葉原

夫一人でいくことが多いけど付き合ってあげました。

コミケ中だからアキバ空いてるかな?と思ったけど甘かった・・・


土曜は歩行者天国ではないので歩道が大混雑

まるで花火大会の帰りのようでした(@Д@;


真夏の秋葉原で暑さに負けずがっつり食べようと

金沢カレーのチェーン店「ゴーゴーカレー」に行きました。



オープンからPM5:55までのゴーゴータイムは100円お得の

ロースカツカレー(人気ナンバー1)をチョイス。

先に食券を購入するシステムです。

今回は珍しく二人とも同じメニューです。(サイズは違うよ)





おなかいっぱい食べたいから-110813_133941.jpg
ロースカツカレー ヘルシークラス 600円



おなかいっぱい食べたいから-110813_133950.jpg
ロースカツカレー  エコノミークラス 750円

チーズトッピング  200円


ヘルシー・エコノミー・ビシネス・ファーストと4ランクで

ボリュームが増えていきます。

さらにメジャー・ワールドチャンピオンなどのメガ盛りがありました。



ヘルシーはファミレスの一人前、エコノミーは牛丼家の大盛りという説明が貼ってありました。

私は頑張ってヘルシーを完食しましたがかなりのボリュームに感じました。


お皿に刺さってるのはスプーンではなくフォークです。

ルーが濃いからフォークで問題なし。

揚げたてのロースカツはお肉は薄いけどサクサクでおいしい。

千キャベツとカレーのルーがよくあいます。


ちなみにキャベツはお替りもらえます。


おなかいっぱい食べたいから-110813_134320.jpg


夫はエコノミークラスを食べましたがお腹いっぱいにはならなかったみたい。

後で聞いたら、私が食べ残すのを予想してエコノミーにしたらしい。

そんなこと知らないから無理して食べちゃったよ・・・多かったのに。


周りの男性達が黙々と食べている店内で「もういらな~い」とか

言えない雰囲気だったんだもの(:_;)


ちなみに私のとなりの男性はメジャーカレーを注文されていて

静かにゆっくり召し上がっていらっしゃいました。

運ばれてきたのを見て、すっごいボリュームに驚きました。


相当お腹いっぱいになってすぐに動きたくなかったけど

行列できてたから早々に退席 (うっぷ)

がっつり美味しかったです。苦しいけど。


アキバは安くてお腹いっぱいになるお店が多いような気がします。


ゴーゴーカレー 秋葉原1号店カレーライス / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0