2週間ちょっと前に

海外赴任で🇻🇳ホーチミンに行ってしまった長女を追って、私と夫はホーチミンへ飛びました✈️


久々の羽田空港第3ターミナル

ネットチェックインやら戸惑いながらも無事出国

出国審査で予想はしていましたが

人工股関節にゲートでけたたましく反応💦

フツーにボディチェックされました。


5時間半でホーチミンには着いてしまうんですね

着いてすぐ懐かしい南国らしい匂いと

ムンとした暑い空気

嫌いではありません




次の朝☀️

孫たちと久々に顔を合わせ感動の再会

今回は長女の長男たっちゃん

1歳の誕生日のお祝いのため🎂


サイゴン川のほとりのコンドミニアム

目の前は大きなうねりが見れるリバーサイド


ランチをしていると…


南国特有のスコール、雷雨⛈️

気持ちの良いものでした


ホーチミン市内の市場に行ってまずは見学





私はこういうところに行くと

テンションあがります


夜は人気のバーレストラン🍽️でお祝いの会

本当は小さな子供の行くところではないのですが

二人の孫たちは大喜びでいい子にしていました

でもレストランのプールに足を突っ込んでしまいました😅



今回の主役、1歳のたっちゃん!


私はレッドワイン🍷

カベルネ・ソーヴィニヨン❤️




長女の長女はーちゃん

もうすぐ5歳になります

すっかりお姉さん!


明日からはばぁばのベビーシッター

そしてメイド仕事が始まります😅