写真はまだ動けていた最後の頃のもの


人工股関節置換手術から2ヶ月と6日

やっとジムエリアに出かけて

トレーニングを再開!

昨年6月から股関節右から痛み出して

テニス🎾もジムトレも全て休止😢

なんやかんやで一年近く動けていません💦


お陰様で痛み抱えてブルーになり

右から左の股関節の手術も受け

自分の身には見たことのない脂肪を蓄え

あり得ない事態に苛々もつのり…


トレーナーという仕事も出来るのかと不安🫤


手術後はこんなはずじゃなかったと

なかなか思うように動けない自分のカラダを

呪っていました


そんな私に希望を持たせてくれた

理学療法士の的確なリハビリは

本当に有難いものでした


今月に入ってやっと歩行とアライメントが

急に良くなり

コアトレの成果と臀筋類の筋パワーもそこそこ


上半身トレーニングを工夫して行ってもいいという条件で、嬉しい😃トレーニング再開となりました



で実際行ったトレーニング⬇️⬇️⬇️


ラットプルダウンで背筋群

7〜8Kgダンベルでベンチプレス

4kgダンベルでフロントレイズとサイドレイズ

40kg チェストプレス

ケーブルプレスダウンで上腕三頭筋

今日は試しで来てみたのでそろそろ…となり

クランチをしてあがり!


意外に出来たけど

つまらないことに気がついてしまいました💦


股関節の屈曲や過度な伸展が出来ず

ベンチ上で脚を伸ばして下ろすが痛くて無理💦

床に座ったり、寝たりすると

立ち上がりがまだ困難😓


なので椅子に座ってのトレーニング姿勢が取れるものが全てであることが分かりました


それでもトレーニングが出来たことが嬉しかった

来月ベトナム🇻🇳へ行くことがモチベ


明日はしつこく

部位を少しずつ変えながらも

トレーニングに出かけます


まだランは出来ないので

テニス🎾はまだ先かなぁ


やっとトレーナーらしい記事が記せたよ💓




最後にベトナム生活をスタートした

娘からのホット情報!

下のようなキッズカフェ☕️が大都市にはあるらしい👍

そこでウチのピアニストがデビュー🤭