4月4日東京は桜🌸満開宣言

我が家の長男の2人目

つまり私にとっては4人目の孫の

安産祈願をしてきました


近くの大宮八幡宮





上は八幡宮境内にある

しあわせガエルと呼ばれる

カエルに見える大石

これに触れて願掛け


長男の長男そーちゃん

3歳になる歳にいよいよお兄ちゃんになります


長女の長女はーちゃん

たっちゃん誕生ですでに立派なお姉ちゃんぷり😅


そーちゃんはたっちゃんで

お兄ちゃんになる練習をしていて

微笑ましくもおばあちゃんとしては

従兄弟同士でも一緒にいると

ちゃんと兄弟のようになるんだなと

凄く不思議に感じています



その3人組😂



ここにもう一人加わるのかと

ちょっと心配になるぐらい大変なことで…💦

今の我が家は毎日保育園💦💦💦



でもいよいよ今週末から

私オババは左側の股関節手術のための入院

なんだかんだ言っても

オババのヘルプは大きいもんだと思うんだけど

私入院中はオジジが保育園園長として

頑張れるかとても不安🫨

どうなることやら😅