ブログ更新が空いてしまいました。

 

年度末。

世の中と同様、私も忙しい月でして、先週は1年の中で一番忙しい1週間に該当していました。

仕事する、食べる、トイレ行く、寝る、本当にこれで月~金が過ぎました。

通勤時に地下鉄から地上に出る長いエスカレータがありまして、乗り始めてから降りるまで1分間あります。

この1分間がやすらぎタイム。ふと寝落ちして階上にたどり着いて、つまずいて起きるっていう(笑)。

いやはや、ひとまずピークを乗り切ったのでブログ再開します。

 

この週末。なぜペッパーミルが流行っている?から始まって、WBCが開幕していたことに気づきつつ、世の中のニュースをむさぼり読んでいます。

 

うちの奥さんが断捨離しながら模様替えしていると思ったら、こういう空間ができていた。こういうセンスは私にはなく・・。

 

窓際の棚から移動され、配置されていた私のコチョウラン。

う、うん。いいんですけどね(また、窓際に戻しておこうっと)。

 

これは3月5日の写真。つぼみが上がってきました。いい色合い。

昨年12月に我が家に迎えました(↓)。

 

この週末に庭いじりするために通販で手に入れた宿根草たち第二弾(週末ぐらい休めばいいのにと思いながら庭いじりする元気はあるっていう不思議さ。生きがいになっているのかも?)

 

ティアレラは、一昨年5月某所で咲き誇る姿を見て綺麗だなーと思って、我が家にも植えたいと思っていたものです。入手できて嬉しい。

↓ティアレラの花が載っていますが、前半はマムシグサが載っています。

 

 

グラウンドカバーとなるアジュガは春に咲く青い花が気に入っています。

このアジュガ・バーガンディグローは斑入り品種でして、弱そう&成長が遅そうなので第一弾に続いて買い足しました。

 

新しく見つけたセダムは、紅葉時の姿がイワヒバの「春日錦」に似ていることに惹かれて(笑)。