脳神経外科への紹介状 | 口腔内腫瘍を持つ日本スピッツ犬セラヴィの気ままな生活日記

口腔内腫瘍を持つ日本スピッツ犬セラヴィの気ままな生活日記

はじめまして。セラヴィです。
ボクは口腔内腫瘍がありますが、
お洒落で楽しい毎日を過ごしている
日常生活を紹介するブログです。

こんにちは、いつもありがとうございます。

 

 

去年の11月にセラヴィが亡くなって

1年近く経ちますが

辛さや寂しさからか体調が戻りません

今年の春頃から病院通いばかりしていますが

以前からあった太腿の付け根のホクロが急に大きくなり

表面がデコボコしてきて

メラノーマの心配もあると言う事で

皮膚科で検査して頂いて良性だという結果でホッとしました

6月に親知らずの抜歯をしましたが

その後の耳の閉塞感が今でも続いていて不快感があります

なるべく気にしない様に生活していた矢先

8月の中旬になり、朝起きた時に

視界の先…おでこの辺りに不思議な物が見えました

見えると言うより感覚的になのですが

グレーと黒の混ざった様な物が

蜃気楼の様にぼやけて上下左右チラチラするのです

2日後には、夜暗い部屋や明るい部屋を行き来しても

見える様になりとても不安になってきました

飛蚊症もありますがそれとは違いますし

『閃輝暗点』も数回の経験上違うとわかりました

数日様子を見ましたが、とても気になり眼科に行きました

眼には何も異常がなくて眼精疲労と言う診断でした

でも、それからも毎日続くのでもう一度診て頂いたら

『脳』からの問題もあり得ると言われて

脳神経外科への紹介状を出して頂きました

様々な検査やMRIの結果

脳からの影響ではないと言われましたが

今日で約40日間も続いていて

最近は日中も見える様になりました

眼科のセカンドオピニオンも受けましたが

脳にも眼にも異常が無いので…と言う事でした

脳神経外科の先生は

年齢的な血流不足や眼精疲労も原因になるので

テレビ、パソコン、タブレット、スマホを極力控えて

眼をしっかり休めてと言われました

その様な毎日を送っていてブログの更新も出来ません

皆様のブログにご訪問して共感した記事を拝読しても

コメントもメッセージも出来なくて

寂しい気持ちになっております

新聞等の細かい字もダブって目が痛くなってきますので

メガネも作りましたが

残念ながらあまり改善していません

仕方がありませんので

先生の仰る様に目を休ませるしかないと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとあの暑かった夏が終わりそうですね

朝夕、秋の気配を感じる様になりました

毎年セラヴィ待ち望んでいた秋が、今年も訪れます

彼岸花の花も見かける様になりましたが

私には寂しい、哀しい、朱色に映っています

セラヴィは今どこにいるのでしょうね…

 

 

久しぶりの更新でしたのに

暗くて、重いお話になってしまった事を

お許し下さいませm(__)m