息を呑む程驚いた後にウルウルした事。 | 口腔内腫瘍を持つ日本スピッツ犬セラヴィの気ままな生活日記

口腔内腫瘍を持つ日本スピッツ犬セラヴィの気ままな生活日記

はじめまして。セラヴィです。
ボクは口腔内腫瘍がありますが、
お洒落で楽しい毎日を過ごしている
日常生活を紹介するブログです。

こんばんは、いつもありがとうございます。

セラヴィ地方今日は一日中雨でした☔️

いつもこんな日は

セラヴィはのんびりお昼寝をして過ごしていました

 

 

 

 

 

 

私達夫婦の食事の後は

食いしん坊君のセラヴィが

何か落ちてないかな?と

いつもテーブルを確認していました

なのでいつも

トマトやリンゴを少しだけ

置いてあげていたのですが

セラヴィが亡くなった後は置くのはやめていました

今日の昼食の後片付けをしようとしたら

聞き覚えのある足音…

待っている伏せの体制からの立ち上がりの

フローリングに爪の音を4回ほど立てながら

テーブルに手をかける仕草の時に出る音…

私はキッチンに食器を運ぶ足が止まりました

主人も聞こえたと言って立ち止まりました

背にしているテーブルを見たかったのですが

セラヴィがいなくなりそうな気がして

2人とも振り返る事が出来ませんでした

片付けながら涙が出ました

あ〜やっぱり、セラヴィは食いしん坊君だ

いつもいつもそばに来てとお願いしていたのに

そんな時には姿を見せてくれなくて

食べる時にはいつもそばにいてくれてたのねと

微笑ましい気持ちになりました

いつもセラヴィはそばにいてくれている

いつも寄り添ってくれている

それがわかって満足できました

テーブルに手をかける

『カチャカチャ』の音を聞かせてくれて

セラヴィ、本当にありがとう

パパとママは嬉し涙が出ましたよ

明日からは忘れないように

いつもの様にトマトやリンゴを置きますね

今迄置いてなくてごめんね🍎🍅

セラヴィ、気配を感じさせてくれて

とても嬉しかった、ありがとうね♡♡♡

 

 

 

 

お空のセラヴィが

安らかで穏やかであります様に🍀

(画像はお借りしました)