釈尊(シャカ)君の祥月命日とセラヴィの月命日。 | 口腔内腫瘍を持つ日本スピッツ犬セラヴィの気ままな生活日記

口腔内腫瘍を持つ日本スピッツ犬セラヴィの気ままな生活日記

はじめまして。セラヴィです。
ボクは口腔内腫瘍がありますが、
お洒落で楽しい毎日を過ごしている
日常生活を紹介するブログです。

こんばんは、いつもありがとうございます。

皆様

新年のご挨拶はご遠慮させて頂きますが

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

今日は釈尊(シャカ)君の

9回目の祥月命日で

セラヴィは1日遅れましたが

2回目の月命日でしたので

動物霊園に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

シャカ君の事は今迄何度も書いてきましたが

私が個人で保護活動をしていた時に出会ったり

縁があって引き取って暮らしてきた仔の中では

シャカ君が一番辛い思いをしていたのではと思います

保護してすぐに病院に連れて行き

軽く鎮静剤を打ってトリミングをして頂いたのですが

その時初めてパピヨンだと気がつく程の状態でした

トリミング前の写真を撮るのも可哀想で忍びなかったので

如何に酷かったかはお見せ出来ません

そのシャカ君の初七日の日の1月10日に

処分寸前のセラヴィに出会って

その日のうちに我が家に連れて帰りましたが

シャカ君がセラヴィに会わせてくれたと

私達はシャカ君に今でも感謝をしています

虐待して捨てるのなら飼ってはいけない

飼うのなら、一生幸せにすると約束をして

看取りまで責任を持つ覚悟で愛し続けて下さい。

お空のセラヴィが

安らかで穏やかであります様に🍀