今回は題目の件です。


ちょっと前の話にはなりますが、思い出しながらブログしてみますね。




https://ameblo.jp/sel254/entry-12856519616.html






建設会社に伺ったのは、6月16日(日)の事になりますが、その前の6月14日(金)に設計士さんからメールが来ました。





それが↑で、以前にも載せたやり取りです。



大体こんな事で、何故会ってまで話さなければならないのか?私は不思議に思っていました。



そして私的には、距離のある建設会社に行くより、来て貰えば良いと思っていたのですが、嫁が仮住まいに来ても何も出来ないから、行った方が気が楽と言う事になり、こちらから出向く事にしました。








途中びっくりドンキーにて、モーニングで朝食をとり、約束の10時に良いタイミングで到着です。




中に入り、約束している担当設計士さんが降りて来るまで、久々の展示場を改めて眺めてみました。





我が家邸の隣のウチから、『床断熱材が凄い厚いねぇ〜』と。


って言うか今時では普通ですよね😅





我が家邸は至って普通の、標準の床の"ニレ"をチョイスしています。


こちらの床材は、我が家がお願いした建設会社専用に作られた床材。依ってランク的には結構良い物なんですよ。


建設会社はこの床材を選んで頂きたい、施主は標準価格で何ランクか上の床材になる。。。


お互いが幸せになる床材なのです🤭



大工から見ても、表面の塗装が悪くないと思います。


丸ノコで切ってみれば直ぐに分かりますけどね。もし迷ったらこれですね!





↑外壁タイル





↑屋根瓦





↑サッシ枠のカラー





↑サッシ内部はこれ





↑ユニットバスは新柄が登場していました。





ウチの可愛い嫁、この↑新しい新柄が良かったようです。改めて見なきゃ良かったね😅





↑ユニットバス内の、小物置のカラーも変わっていました。





↑キッチン





↑左下に、ここでもやはり新色が😅





ウチの可愛い嫁、これには後悔は無いようです😊


良かった〜♬




そして、ここらで担当設計士さんが参りました。





席につき、今までの工事の事等を話しながら、、、


そして、そろそろ本題の件に入ります、、、



簡単にお話しすると、担当設計士さんが、我が家邸の切土の見積もりを間違えたようです。



私の当初の考えでは、親友りゅうちゃんにお願いをする予定でいました。



https://ameblo.jp/sel254/entry-12822739957.html



ですが建設会社で、単純についでの見積もりを取り、、、


その見積もりが、りゅうちゃんが仲間価格で出してくれた金額を、それをかなり下回る安さだったので建設会社にお願いしました。


勿論りゅうちゃんもそれが良いと、、、


それが今になって、『金額間違えましたので、何とかお願い出来ませんか?』と、、、



ですが、私の言い分として、"散々こちらに迷惑掛けておいて何を言うの!"って事で、話しを認めずに帰って来ました🤭



そしてこの件で、私が苛っとした事をお話しすると、我が家邸の工事をするにあたり、『電線移設や敷き鉄板代が浮いていますのでそれらを充て、更に不足した分は地盤改良費も浮いていますので、それらを使えば然程変わらない金額で行けますが、、、』と言われた事なんです。



然程変わらない?使わなきゃ私に戻すお金ですよね?



その話だと、全く意味が違っていますよね?💢


なので、全く払う気は無くなりました🤭



さぁ建設会社、どう出て来ますかね?笑



また進展があれば、こちらでご紹介したいと思います。


では!