昨日の朝は、ロドを洗車しました。



今週末はちょっとした集まりがありますので、雨予報になっていますが、サラッと簡単に洗車しました。


最初は水道水→最後は純水器を使い、隅々まで純水を突っ込み流します。


こうする事で、水染みがつきません。



ウンガー純水器付属の、ちょっと怪しいTDSメーターですが、信じて使い続けています😅


とりあえず"零"です。



前回の洗車から↓に出掛けたりしたので、結構埃っぽかったです💦


https://ameblo.jp/sel254/entry-12820975956.html




洗車後の脱水を兼ねて、少しだけドライブしました。



見かけた、マーチのカブリオレですね😊


ちょっと調べてみたら、2000年前の車なんですね。そんな経つんだねぇ😅


通称"マカブ"って言うみたいです。







脱水ドライブから戻って、、、


前回の↓ブログにも載せましたが、鋤取りの打ち合わせに、親友のりゅうちゃんがやって来てくれました。


https://ameblo.jp/sel254/entry-12822613123.html



りゅうちゃんの事、前に↓ブログにもしましたが、今は元気に働いています。


https://ameblo.jp/sel254/entry-12663368712.html





今回の現調、自宅周りの境界のブロックが、鋤取りした場合に、土で埋まっている部分がどうなっているのか?の確認です。


りゅうちゃんは流石はプロ、スコップでササッと掘って確認です😄


どうやら、土で埋まっている部分のブロックも、普通に積んでありそうです。


結果、余計なお金が掛からないで済みそうです😅😅😅


りゅうちゃんとの打ち合わせの後、ランチに誘いましたが、疲れているようで帰るとの事。。


僕達は同級生、疲れる年頃です💧分かる分かる。








ランチは、馴染みの蕎麦屋さんに、久々に嫁と行きました。



ホント久々、だけどやっぱり美味い😋


卵丼は、嫁と半分こ



たぬきそばは、それぞれ一つづつ注文しました。






夕方、"お新古市場"へ寄りました。


https://www.rakuten.co.jp/oshinko/



ここ、ウチからはとても近いのですが、意外にも初めて入ってみました。


まぁ普通は行くところでも無いですかね😅





安いのですかね?


最近、"東京インテリア家具"に行ったり↓しましたけど、これに椅子をセットで購入したら、普通に買えるように思ったりしましたけど。


https://ameblo.jp/sel254/entry-12820975956.html






新築なら、洗濯機の防水パン欲しい気もするなぁ…



トイレの収納に、センスが良くて、サイズ的にも合いそうなら、付けるのもありかなぁ…


なんてボンヤリ考えました。







更に帰り道、嫁がスーパーに寄ると言うので、私は隣のホームセンターに行きました。





もしもビルトインガレージの夢が叶ったら、自分でコンクリートに塗装しますかね😄


勿論、プロ用のキチンとした塗料使いますけどね。



そして外は物置とカーポートか? いや、物置とJETにしちゃおうか?…と妄想笑笑


JETとは?↓


http://www.shako-garage.com/







気が早いですかね😅


まだ出来るか分からないのに。。


だけど、前に成功した方のYouTubeを観たら、想像する事が大事と、、、


こうしたい、あぁしたい、あぁなりたいと…笑笑




今回も取り留めのないブログでした。


では、今週も乗り切ります!