あぁ…休みが終わるなぁ…💧




最終日の今日、遠出も考えましたが、明日から仕事でまた疲れるので、近場の奥多摩へ行く事にしましたゲッソリ







奥多摩に向かう道は、細く細かいカープが多く、ビーナスとは丸っ切り違います😅




https://ameblo.jp/sel254/entry-12850887509.html




おまけになんだか道路は汚いし。


結構オープンで走っている方を見ますが、トンネル内は山からの水が滴っていて、走っているとルーフやフロントガラスにバチバチ当たります。


元に今回も何発も喰らってます💦


なので、自分は幌開けない派です😅


ロドで幌を開けて無い方達は、私と同じ思いだと思います。







そして8時半頃に到着。


ウチからは1時間程。


駐車場は、まだまだ空いていますね。





そして只来ただけ。。


帰りますか。。


明日から仕事だと思うと、テンション低めなんです。。







只今の仮住まいのロドのガレージの様子。


朝から日当たりが良く、ヘッドライトへの紫外線攻撃が心配です😅




ここから半年近く仮住まいですが、、、


"たかが半年されど半年"


その期間ならまぁ大丈夫でしょうけど、何となくやっぱり気になるし。





某工具屋さんの広告チラシを使い、型紙を作ります。



また怪獣まろさんが笑笑



なんだかウチにあった銀のシート、恐らくは百均の断熱か遮熱シートかな?





とりあえず型紙から転写して、裏(ヘッドライト側)はマイクロファイバーでも貼り付けて、スリ傷予防に、少し養生してみようかしら?




ヘッドライト自体には、いずれにしても止めようが無いので、所々マスキングテープを貼り、抑えておこうと思っています。


"たかが半年されど半年"







もう一つ、指差ししている内側にドレンがあります。







取説通りにやりますが、全く上手くいかない。。





えいでん黒猫さんの、こちら↑の動画の方が分かり易いです。





矢印の先は運転席です。



動画を参考に、なんとか外せました😃


ドレンの画像は、既に洗った後ですが、そもそも然程汚れては居ませんでした。






さぁ起床まで、12時間となりました😅