一昨日、5月3日の事になります。







起床は3時前辺りで、出発はこんな時間。



11.287キロで出発です。








給油しながら振り返ると、埼玉洗車民の皆さんです!この時はまだ午前4時前ですよ😅







あの時間にして、洗車している人も結構居ますし、そして高速道路も車多めです。


やっぱりゴールデンウィークですね💧💧




そして一路中央道で、諏訪を目指します。


途中、八王子JCで20分程ハマりました💦







入間ICから諏訪ICまでの道中で、全てのSAとPAは満車状態、本線の方にも待機渋滞をしていました。


待機するのならば、とても寄る気には成れずに、結局は比較的空いてそうな↑諏訪ICの手前の、中央道原PAまでひたすらに走って行きました。


ここへは、トイレ休憩でした。







そして目的地の諏訪に到着です。







そしてブロ友のkirinotamiさんと合流して、ビーナスラインを案内して頂きます。




kirinotamiさんのロドは、NR-Aのポリメタ。


正式には"ポリメタルグレーメタリック"


当初私は、ボリメタにしようか?プラチナにしようか?かなり迷って、結局はプラチナにしたのでした。


kirinotamiさんのブログ↓

 https://ameblo.jp/kirinotami-pgm


ポリメタ、やっぱりカッコいいですね😊







kirinotamiさんについて行きます。



"おぉ遂に来ましたか"ビーナス😁







ロドの幌を開けて、すると…


自然の声が聞こえて来ます。


風で木々が靡く音や、鳥の鳴き声、ロドを走らせながら、それらの全部が包んでくれる感覚です。



ビーナスライン


そこは信号も無く、ドップリと自然と向き合いながら、一筋にロドと一緒に走る事が出来ました。







そうこうしていると、富士見台に到着です。


初めてお会いしたkirinotamiさんと、お互いの事を話しながら景色と空気を満喫です😊



そこから見える景色は、風景画にも見える位にリアルでした。


ウチの方で山に上がっても、彫りの深い山は見えません。妙なガスも無くて空気も綺麗なのでしょうね。






そして更に上に登り、次は霧ヶ峰に到着です。




画像右上になりますが、旧車が集まっていました。kirinotamiさんに聞いてみると、地元の方々のようです。


走り屋ですね👏





霧ヶ峰でトイレ休憩していると、どこからともなく、マシーングレーの990乗りの方が参上です😅


こちらの方、名古屋からのビーナスでした。


どこからともなくと言いましたが、更に上にある美ヶ原から降りて来たとの事でした。







そして私達は更に登って行き、次は最後の美ヶ原を目指します。


画像には、kirinotamiさんの前にも、ロドが走っていますね。






ビーナスラインを走ると、ロド乗りは"ヤエー"の準備が必要なのです😁


反対車線のロド乗りの方達は、ほぼヤエーしてくれます♪







さぁ、到着しました!美ヶ原に到着です。


右の景色、めちゃくちゃ綺麗です。




そして振り返ると、、、



さっきのマシーングレーの方が、いつの間に…😅






この美ヶ原で、kirinotamiさんとは別れのご挨拶をして、"私は霧ヶ峰に戻る"と話すと、『そこまで一緒に行きます』と言って下さり、また後追いしながら霧ヶ峰まで降りました。



しかし、綺麗な景色です😊






実はこのトリップの最中に、私事ですが嫌な出来事が舞い込んで来てしまい、ビーナス半分に嫌な事半分な気持ちになってしまいました💧


また気持ちを新たに行き、今度は思う存分楽しみたいと思います。








帰りに撮ったメーターです。


総距離、438キロ


帰りはノンビリと下道で、全く渋滞無しで帰って来れました。