1月14日


この日は朝から打ち合わせでした。





早朝に出掛けました↓が、約束の時間前には到着できました。

https://ameblo.jp/sel254/entry-12836694107.html





どうでも良い話ですけど、↑初めての席でした😅







そして打ち合わせ開始。


設計士さんと、サラッと前回のおさらいをしながら、平面図を新たに変更して、そして図面の差し替え。


順々に話はまとまり、そしてそして恐怖?のザックリの見積もりを見せて頂きました。




そして予感はしていましたが、まぁ案の定、本体工事予算はオーバーしています😅


ビルトインガレージ、外壁タイル、小屋裏収納、小屋裏に伴う長辺屋根、サッシ追加、、、等。




さぁ どうしますかねぇ笑笑




ただ、今回の見積もり、


第三者的に見たら絶対に安いって思うと思います。


もしも友達が、この見積もりを見せて来て、相談持ち掛けられたら、、、


『やっすいねぇ😁良いじゃん‼️』…となるだろう笑笑


ただねぇ、、、


•建物解体

•敷地GL見直しの為の鋤取り

•外構工事


上記の様な、本体工事以外に掛かるものもある。




あぁ〜、なんだかめっちゃ疲れてきました😅







立水栓、嫁は設計士さんと、ノリノリで話をしていますが、私は頭の中が、先程の見積もりで一杯😅



瓦は、↑の種類が気に入ったようです。

そして、私の頭の中は見積もりで一杯😅



瓦の雪止めが気に入ったらしいです。

そして再び、私の頭の中は見積もりで一杯😅



確かにこのタイプ↑より良い気はしますが、見積もりが頭から離れず、、、😅



外壁タイルは、この色が好みらしいです。


またまた頭の中は見積もりで一杯😅



私は見積もりを見て、再度、現実的なサイディングを見たり、、、



自分は、やっぱりサイディング嫌いなんですよね😅


大工時代に見飽きました。






そんな感じで、今回の打ち合わせも終了しました。


次回はまた、来週の日曜日に打ち合わせになります。


次回打ち合わせまでに、今回の図面を見て、変更点があればお伝えするようにしないとですね。




この後は、タカラスタンダードショールームに向かいますが、途中でランチにしました。



あまり目立たない場所にあるお店ですが、以前に近くで仕事をした際に利用して、知っていた訳です。






私はカレーセット



嫁はチャーハンセット




見積もりを見て、気分が"マイホームブルー"になりながら、タカラさんに向かいました。。。