WDW⑨1日目ハリウッドスタジオ タワーオブテラー | ポテトヘッドのブログ

ポテトヘッドのブログ

日々のことを、備忘録として。大した事は書いてません。

1日目(現地は12月23日)
ホテル出発します。
いい天気です。
朝8時位にでました。
けっこう肌寒い〜コートはいらないけどパーカー位はいるね〜くらいの。
朝御飯は日本から持ってきたカロリーメイトを食べました!!



この大きなミッキーマウスがある棟が
今回泊まった棟の前にドンっ!
わかりやすい。



Hotelの敷地内に

グーフィーの写真スポットあり。
基本ずーっと動きやすさ重視のジャージ&スニーカーで。
オシャレとは。。
ここではオシャレ≪動きやすい疲れない
となる。


今日は、、
ハリウッドスタジオ!!
WDWの4つのテーマパークのうちの1つ。
’映画、テレビ、アニメーションの世界を体験できるテーマパーク。本格的なミュージカルや、映画のワンシーンを体験できるスタントショーなどが人気。(注.るるぶより)


泊まっているHotelから送迎バスが出ております。
行先ごとにバス停がわかれているので、わかりやすい。


🚌でハリウッドスタジオ着くと、、
やっぱりすごい人でね〜〜!!
流石は年末。
 
こっちでは
手荷物検査🎒をめちゃくちゃ念入りにやります!!
カバンの中のポケットも全て確認されるし、
ポーチとかも入ってたらそれも全部開けて見せます。
その時に調べられながらも、
日常英会話、、いつだって試練!笑


そのあと、
パークに入るわけですが、

このミッキーマークに自分のマジックバンドをかざし、その横で指紋認証。
は、い、て、く。



入りました〜!!



雰囲気はUSJ感もあるね〜〜♪




1個目のファストパスプラスとった
『トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー』へ。



数年前に東京ディズニーのタワー・オブ・テラー乗ったことあります。
真下に落ちるのは乗れるけど怖い。
怖いけど乗れる。


フロリダの今回のタワーオブテラーは
東京より、、、体感で落ちる回数が多いのかな。
これでもかってくらい落ちました。
あの浮遊感。
腰ベルトだけの安心できない感じ。
お尻がなくなる感じ。。
落ちるまでの
BGMのてぃりりりりてぃりりりてぃりりりてぃりりり。は耳に残ります。

てぃりりりり。
てぃりりりり。