椅子と健康 | イラストレーター マルオユキヒロのへや

イラストレーター マルオユキヒロのへや

イラストの仕事をしていますので、その作業工程アップや日記、映画等の批評、またジャンルにとらわれない日々の事柄を書いています。

最近物を壊す事が多く、妻の椅子を座ったとたんに割ってしまったり、タイヤをパンクさせたり。これでは自分がすごい体重のようです。

 

そんな中、今までで腰を痛めたりする事がなく来たのはIKEAで購入した椅子のおかげもあるのかな、と思いました。

「マルクス」と言う椅子。以前も記事に書きました。

買った当初は「お金かかったなぁ・・」と思っていたのですが、今はお勧めしてくれた奥さんに感謝しています。

PCで絵を描いたりする人が長時間の作業で腰を痛めたり、突然死したりするという怖い話を聞きました。腰が痛いくらいは大丈夫かな、と思っていたんですが、腰を痛めて仕事を辞める方もいたので、恐ろしい事です。

 

そんな訳で、今度は妻の壊した椅子を買いにイケアに行って来ようと思います。