コスパのいい?会計ソフト | イラストレーター マルオユキヒロのへや

イラストレーター マルオユキヒロのへや

イラストの仕事をしていますので、その作業工程アップや日記、映画等の批評、またジャンルにとらわれない日々の事柄を書いています。

納品書・請求書の発行に「弥生販売」を使おうとしたのですが、難しすぎて1日で断念してしまいました。まあ元々7年くらい前に買ってあったものらしいので惜しくはありませんが、8万円オーバーという値段に、少しだけもったいなさ感が。。


結局こっちのほうが使いやすかったです。


「ツカエル見積・納品・請求書V9」

ツカエル見積・納品・請求書 V9/ビズソフト
¥4,200
Amazon.co.jp
まず、請求書・納品書が簡単に作れるのはもちろん、そのまま月ごとの請求書が作れますし、カレンダーと連動しているので、見た目ですぐ売上がわかります。給料計算もかなりしやすくなるでしょう。中小企業の我が家としては、この位が重宝します。

これと「弥生会計」もある程度組み合わせられるそうなので、またやってみようと思います。