前向こう | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

くぅの受験(作文)対策が始まりました。

今まで、
散々!!具体的に事例をあげて~

お願いしていた事。


目で、耳で、



イト先生は、
とても分かりやすく、教えて下さっているそうです。


今後の作文、面接の流れなど

事細やかに見通しを立てて書面にしてくれました。


時間がありません。

イト先生の説明は的確ですが
テキパキと早口です。

くぅも必死に理解して聞いていきます。


けれども
最後に質問はあるか?聞かれるようですが

見て、聞いて
理解するのが精一杯で

質問までたどり着けないようでした。

それでも
しっかり取り組んでいます。





見通しを立てた書面を見せてもらいました。

細やかな事例や手順の資料も。


とても分かりやすく、
くぅは立て直し作業を始めています。




私は。。。

やっと。。。良かった。。。
安堵と


もっと!早くやって欲しかった!


の気持ちでまだ揺れています。


こんなに手厚く指導する技量を
先生方の熱意を

もっと早く感じたかった。


くぅは
感じていた不信感を少し緩め

信じて、

まだまだ、
偏った思考が拘りとなり、停止しながらですが

前向きに進み始めました。




私は、書面や資料を見て

安堵、感謝 ⇔ 怒り、責めの気持ち

行ったり来たり。。。


前向きにならなきゃね!

気持ちの揺れを誤魔化して、

くぅと時に笑いを取り入れて

立て直し作業のサポートをしています。