強い眠気と説明会 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

今日はM高校の説明会でした。

9:30受付開始
10:00~説明会

受付開始の5分前に到着すると既に行列が出来始めていて(汗)

受付番号は11番でした!

この番号が個別相談会の順番に繋がるから早めに来て良かったぁ~



説明会中、
くぅは強い眠気に支配されて

ウトウト。。。
ウトウト。。。

番号順に座ってるから前方で
校長先生のお話中、視線に入る位置で焦ったー(汗)

何度も、ツンツン!
(起きて~)
最悪、気分悪いからっと言って退席か後方に移ろうかと思う程で焦ったけど

くぅも良く頑張りました!


相談会
これが今日のメインイベントです!

面接の練習を兼ね
顔を売る!

けれど、今日のくぅでは
頭がぼぉーっとしてて
くぅだけに任せたら更なる自信喪失の危機?

相談用紙に内容書く欄があったので
くぅが知りたいことを私が記入して個別相談会に参加しました。


フォローで
「今は学級が騒がしくて落ち着かず
薬を服薬始めたので副作用の眠気が強くて。。。ぼぉーっとしててすみません。いつもは、もっとシャキッとしてるんです。」
説明して、私が主に質問したり
今の状況を話しました。


質問に丁寧に答えてくださり、
私の話を、じっくり聞いてアドバイスしてもらい、
今回は良い先生に当たりラッキーでした~

くぅも
「はい。」「いいえ。」とか、簡単な質問に「◯◯です」とか答える事は出来て
前回みたいな完全フリーズ状態にはなりませんでした。

担当の先生に
「この学校は人間関係に不馴れな生徒が多く受験するから、面接も苦手な子が多いよ。声の大きさとか、上手く言おうと思わなくていいからね。言葉が出るまで待ってあげるから、自分の気持ちを伝えてごらん。先生達は、あなたの思い、内容をちゃんと聞き取りますからね。」

くぅに優しくアドバイスしてくれました。




強い眠気を我慢して
よく対応できたね!
誉め誉めです!


帰宅の電車では
爆睡のくぅでした。


よく頑張ったね!