来年度に向けて | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

親の想いと

くぅの想い。


すれ違い。。。


いや、

これは、
くぅの人生なのだから、

くぅが選択するべき。


中学を選んだように。



でも、

それで…いいの?


そろそろ
世界をすこぉ〜し広げても。




くぅは、
このままがいい。と言います。



現状に満足してるのね。



焦ることはないけど、


来年度は、

少し、課題を。。。

交流学級に参加。。。は、難しくても

同じ学年が、どんな勉強してるのか?知るのも刺激になるかと思って

定期テスト(5教科、問題を説いてみる)
※現在、数学と国語の一部は通常級と同一


コレを2年生の目標にしようか?


提案すると

激しく拒否!!!!


理由は、

【習ってない所があるテストは受けたくない。】
【テストだから、良い点をとりたいのに、絶対に点数が悪くなる。】


ちゃんと理由を言えるようになったのは成長だね。


でも、
バリバリ!! 拘り。。。
強いわぁ〜


勉強の範囲が、通常級ととき学級では
違うのは違うのは当たり前。
どんな問題か?知るのが目的だから、テストの点数は気にしなくて良い。出来なくて当たり前!

説明しても、
納得出来ないのよね。。。


拘りと、

とき学級で積み上げた自信を
失うのが怖いのかも。

一度、
挫折を経験したからね。



ん〜〜〜〜

焦ることはないけどね。

一歩が、踏み出せないね。


まぁ、
今度の個人面談では、

そんな、
ありのままの。くぅの気持ちを伝えましょうか。