英語の覚え方 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

完全★拒絶から、
授業を受け、英語での会話も
苦痛を逃す方法を習得した!

しかし。。。
相変わらず!

くぅさん、
英語を英語と捉えていませんわ。

そもそも、
ローマ字から覚えるから、英語との読み方、発音の違いに混乱があるのよね。

そして、

くぅ曰く、、、
「( ̄ー ̄)…be動詞だぁ〜?なんで、(〜です)に、いろいろな言い方があるんじゃいっ! 一つに統一しろやぁ〜!」

ブチ切れていました。



今回の単元テストも

お得意の短期記憶をフル発揮させて受けたようです〜

英単語としての記憶では…ございません!

アルファベットの配列を暗記して書いております。

英単語の上にカタカナが書いてない文は、殆ど!読めない〜
※ローマ字読みをしようとするから読んで日本語の意味に繋がらない。

単語は、形で日本語訳に繋げてる。



「くぅさん、今はまだ…短期記憶で通用するだろうけどさ、その内…英文も長くなるわよ?記憶。。。追いつくかしら?」



くぅ
「( ̄ー ̄)。。。そうなのよ。くぅも、そこを考えていたわ。 そうなったら、
今度は、、、
ヒラメキキラキラキラキラキラキラ
感覚!
で覚えるわ〜
ほらっ!漢字でも、棒が1本か、2本かって悩んだとき、一度書いて見るじゃない♪そんで、どっちがピンっ☆てくるか感じるのよ♪それを使ってみようと思うのよ〜( ̄▽+ ̄*)良いアイデアね。」


(☆。☆)


とき学級での英語
目的は、、、Enjoy☆English

まっ、、、

拒否、拒絶してた頃に比べたら
成長〜ですな。


しかし。。。

いつになったら

英語を英語として捉えるのでしょう。。。


ずっと、
このまま?????