その実態は。。。 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

本日2記事目です(*^^*)


花学級の仲間にとって
くぅは
癒しの存在、
卒業を悲しみ寂しい。。。と感じる在校の仲間達。そして花学級の先生方がいる中、


くぅ。。。その実態は?!


くぅ
「毎日、毎日、卒業式の練習!長くて嫌なのよねぇ( ̄^ ̄)立ったり座ったり、ワールドも出来やしないっ!
なのに!泣いている女子がいるのよっ!ワケわからん( ̄^ ̄)?」



「もうすぐ小学校とも、先生や、もしかしたらお友達ともお別れだから悲しいんだよ。」


くぅ
「はぁ?なんでさっ?ずっと小学校が良いの?中学校、楽しみじゃないんかい?
くぅは、早くF中学校に行きたいから悲しいなんて思わないわ( ̄ー ̄)♪」



「じゃあ、卒業式で何を思う?大好きな花学級ともお別れなんだよ?」


くぅ
「( ̄^ ̄)。。。そうねぇ、退屈!とにかく長いのよっ!
あっ、でもね今は楽しいわ♪だって大好きな歌を沢山!歌えるんだもの( ̄ー ̄)♪
。。。あとは、、、
何とも思わないわ( ̄ー ̄)
小学校が終われば、花学級も終わる。それだけよ。」




( ̄▽ ̄;)。。。


はい。

これが、
くぅさんです。


感傷に浸ってる先生方、仲間達、

お気持ちは

くぅの母が受け取った!


ごめんよぉ~~

気持ちの共有出来なくて。。。