進展あり! | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

久しぶりに、
くぅの就学相談の事。


昨日、やっと?!
教育相談室から連絡がありました。


F中学の情緒固定級の体験が、
1月11日に決まりました。



就学委員会は、
1月の終わりと言ってたのに‼

早くて2月始め。。。もしかしたら?
2月終わりと言われ。



「2月終わりで、制服とかの準備、間に合うんですか?!出来るだけ早くお願いします!」

思わず言ってしまいました。


すると。。。


相談員
「あぁ。。、そうですね。なるべく頑張ります。ところで、もし、情緒の認定が降りなかったらどこに行きます?」



「今のところ、情緒固定級でなくてもF中学を希望したいです。」


相談員
「あぁ。。、そうですか。それなら、とりあえず、今月の体験に行ってきて下さい。また、委員会の日程が決まったら連絡しますので。」



はっ?、
応えになってないんでないかい?

。。。ってか、

情緒固定級の認定が降りてくれないと困るのだけど。。。


やっぱり、くぅのIQや様子だと難しい。。。と?!
思われているのでは。。。???


なんだか、
ハプニングだらけの今年。(まだ始まって7日だけど(^o^;))

もしかして。。。???
不安が押し寄せてきましたよぉ(。>д<)



くぅに、

「くぅさん。もし、情緒固定級がダメだったら、どこにいく?
住所を戻してM中(てぉと同じ)にするか、F中学にするか、どうしよう?」



くぅ
「( ̄^ ̄)。。。そんなことが起こるの?
そんなことが?。。。くぅ、わからないわ。
ママちゃん、そんなこと考えちゃダメよッ、くぅ達はF中学の情緒固定級に行くのよッ!念力で思うのよッ!他の事を考えちゃダメよッ!( ̄^ ̄)V」


( ̄▽ ̄;)ははっ

念力で。。。ね。



因みに、
M中には校内に通級あり、
F中ならば、普通級のみ。(通級利用の場合は別の中学に通う。)での中学3年間になります。



いろんな想定をたてておきたいけど。。。


情緒固定級の為に!

住所を移して ここまで来たのだからっ!


今は、アレコレ不安にならずに

くぅの言うように
【F中学の情緒固定級に行くのよ!】

念力で。。。

意志を強く持ちましょうかね。



くぅ
「念力で。。。思うのよ。でも、時には計画性も、大事よね。ママちゃん、どうしたら?くぅは情緒固定級に入れるかしら?体験や面談があるんでしょ?どんな作戦で行く?」


計画性?。。。???



「そうね。。。体験は くぅの好きな数学の時間らしいけど、やる気満々じゃなくて、とりあえず、フリーズしてれば良いんじゃない?楽しみは、入学してからに。。。(^o^;) その程度かしら?」



くぅ
「( ̄ー ̄)♪そんなことで良いの?!そんなら簡単よッ! くぅはいつだってフリーズ出来ちゃうもの。無理に頑張らなくて良いのね! 絶対に緊張するもの。フリーズするなって言われてもフリーズしちゃうわ。フリーズ解除しなければ良いのね♪」



。。。( ̄▽ ̄;)

こんなんで、良いのか?



。。。ってか、

くぅさんの口から
計画性。。。という言葉が出てくるなんて!

驚きを隠せないakkoでしたぁw(゜o゜)w