ありがとうございました(*^^*) | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

あと、
数時間で 2016年が終わりますね。


くぅが
トゥレット症候群だと認めた時から。。。

くぅが
発達凸凹ちゃんだと受け止めた時から。。。

毎年
私の一年はあっという間に過ぎていきます。


今年は、
くぅの就学問題で夏から
休みなく!走り続けてきた一年だったように思います。道は平坦ではなく、ゴツゴツ石だらけ。いばらの道でした。

それでも一歩一歩前を向き
ゴールまであと少し!

あと少しです。


気がつけば

今年は
てぉ&くぅの事と、仕事。
2つをこなすのに精一杯。

走り続けてきた歪みが出てきた年でもありました。


家事は、最低限。

思い詰めて、気持ちの⤴⤵が激しくなったり、食事のメニューが考えられなくなったり、食品を買い物に行くと頭が真っ白になって何を買って良いのか決められない状態にもなりました。。。
買い物は必ず てぉや、パパに付き添ってもらい、食材を買いました。
メニューは、リクエストしてもらい作ったり、それすら出来ない時は、パパや てぉが作ってくれたりお総菜で。。。



文句言わずフォローしてくれた家族には感謝しています。



年末は、
今年、出来なかった家事を集中的に行いました。
。。。と言っても、いつもの掃除と変わらないかもしれませんけど。。。

いつもより念入りに掃除して
片付けて

食事も、手の込んだモノは作れないけど
私の手料理を家族に沢山!食べてもらいました。

家事を全てこなせて
以前の私を思い出しつつあります。

この数日
とても充実した時間を味わえました。


簡単だけど
お節料理も準備しました。



家族には驚かれるくらい!
家の事に動けた数日。

※どんだけ出来てなかったのか。。。って事です。





記憶が追い付かないくらい

次々と
良いことも、楽しいことも、
悪いことも、辛いことも、
沢山の事があったと思います。

でも、
相変わらず記憶は
すぐにセピア色。

遠い昔の事のように過ぎ去ります。


記憶の保管場所に
このブログを始めて
5年目の大晦日を迎えます。

ブログを通して

沢山の方々と知り合い
共に励まし合い、認め合い、
アドバイスを頂いたり、勇気を沢山頂きました。



いつも、いつも、
本当に
ありがとうございました(*^^*)


まだまだ
不器用な私は
ブログを記憶の保管場所に

出来ることは少ないけど
沢山、迷惑をかけてしまうけど

パパに支えられ

てぉ&くぅの笑顔の
応援団でいたいと思います。



2017年も、
こんな私のブログですが

読んで頂き、何かを感じて下されば
幸いです(*^^*)

そして、
皆様のブログから沢山の事を学ばせて下さい。

皆様にとって、
2017年も、
素敵な一年となりますように~



                2016、12、31  
                                      ☆akko☆