悔しい。。。?! | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

くぅが、算数、理科、社会のテストを数枚持って帰ってきました。

得意な算数、理科は


くぅ
「どぉーよぉ(  ̄▽ ̄)♪」

90点~100点のテストを得意気に見せてくれました。



。。。で、


くぅ
「社会。。。はね( ̄^ ̄)。。。見たいかい? くぅはね、悔しい。。。のよ。あまりよい点でないの。。。」


私( ̄▽ ̄;)。。。
「だって、くぅさん、社会の時間は お絵描きしてるんだから‼授業聞いてないやんか!よい点数取れるわけないじゃない。」


くぅ
「( ̄^ ̄)。。。そうなのよね。授業聞いてないわ。興味ないの。でもね、よい点数取りたかったのよ。二枚あるの。点数が高い方から見せてあげるわね。」


くぅが差し出したテストを覗くと。。。


(@ ̄□ ̄@;)!!


80点!!!


くぅ
「次のが。。。良くなかったのよ。。。
くぅ、ショックなのよ。。。(´・ω・`)」



その点は。。。



(@ ̄□ ̄@;)!!


75点!!!





( ̄▽ ̄;)。。。


「くぅさん、授業 聞いてなくて。。。なんで?こんな点数れるの? あなたね、これで点数が悪かったなんて言ったら、真面目に授業受けてる子が泣くわよっ!社会のテストはみんな、難しくて点数取るの大変だって先生言ってたのよ!」


くぅ
「(´・ω・`)。。。大きな紙のテストは、85点は取りたいのよっ!」


真面目に授業受けてたら。。。
( ̄▽ ̄;)。。。



くぅは、決して勉強が好きな訳ではありません。
ただ、興味があるだけ。

くぅにとって、興味が最大の原動力。


そして
【大きな紙のテスト】にのみ!

高得点の拘りがあります(^o^;)

漢字の小テストなどは、先生がオマケしても40点とか( ̄▽ ̄;)
直して再提出なのに
直しも拒否してるし、放置状態。。。



。。。に、しても

全く興味ない社会で
なんで?点数取れるのか不思議です( ̄▽ ̄;)


くぅ曰く!
「社会は半分は資料をよく見れば答えがのっかってるのよ(  ̄▽ ̄)!くぅ、資料を見る力はあるのねきっと♪ あとは、カンね!」



くぅさん。。。( ̄▽ ̄;)
カンで、その点数。。。ですか!?

オマケに

悔しい。。。?!


本当に、、、




「くぅは、お絵描きしてても、興味がなくても、何となく授業は聞いているんだよ。だから、うっすらと興味の壺に入り込んだ知識があるから、資料みたり、カンでも解答に繋がるんだよ。普通はね、チンプンカンプン???なんだよ。」



くぅ
「へっ?そうなの?
これからは気を付けるわっ!」



「何を?」


くぅ
「もちろん!興味の壺に入り込まないようによっ!嫌いな社会の知識は入れたくありません!くぅの興味の壺には、くぅの好きな事しか入れないんだモンっ(  ̄▽ ̄)♪」



ありゃりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌

そぉーくるか?



まっ、

くぅ らしいわね(^o^;)







こんな、やり取りを聞いていた てぉ。

かなり動揺。。。しています。



てぉ
「ママ。。。てぉが6年生の時に、テストで。。。こんな点数取れなかったよね(゜_゜;)?今も、このテストの問題。。。解けないのがあるんだけど?!でも受験に関係ないよねっ!」





「ん?いや。(^o^;)まぁ、てぉは、てぉの良いところが沢山あるさっ!テストの点数は比べるものではありませんわよ(^o^;)大丈夫よぉ!!さぁ!お受験、がんばれー!君のやるべき事をやるんだぁ!」




てぉは、
真面目に授業受けているけど
てぉの特性故に、点数に繋がらない。
コツコツ、コツコツ、積み重ねるしかないからね。




姉妹でも
違うから面白いね。