作ってみました(*^^*) | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

ひさぼんさんに教えてもらった

【チョコチャンクスコーン】

作ってみましたよぉー\(^o^)/






あのね、

材料はかなりアレンジしちゃったのですけど(^o^;)

全粒粉 100g
強力粉 50g
おからパウダー 50g

そして、
太白白ゴマ油なんて 素敵なものはなかったので 普通のゴマ油にしちゃいました(^o^;)



その他は、 作業行程など
レシピ通りに作ってみました!



やっぱり手間をかけると 美味しいですね。

今まで 何度もスコーン作っていますが
材料を全てボールに入れて混ぜるだけの簡単レシピだったので(^o^;)


出来上がりは、
ゴマ油の薫りが部屋中に漂って
食欲をそそります。


大豆粉や、おからパウダーを入れると どうしても、いまいち?な口当たり 食感なのですが、
今まで、大豆粉、おからパウダーを使ったスコーンの中で、一番!美味しいスコーンが出来上がりました\(^o^)/


お子ちゃま達も、
「美味しい~♪」と、いってくれました!


口の中の水分を奪われるので
水分補給は多めにしなきゃですけどね。


これは、材料の関係?
ひさぼんさんのスコーンも
口の中の水分を奪われちゃうのかな?

どーなんだろう?




やっと!
私のダイエットおやつの完成(*^^*)



。。。ってか、
試作ばかり作って
ダイエットになってませんね( ̄▽ ̄;)


でもね、

大豆粉や、おからパウダー、生おから
全粒粉

オリーブオイルや、豆乳

少しでもヘルシーな材料を気にはしているんですけどね(^o^;)


今日は
大満足のスコーンが出来て
しあわせ💓 です(*^^*)