低糖質クッキー試作中 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

ここ数日、
低糖質クッキー作りをしています。

クックパッドでいろいろ探して
作って見てるけど。。。

どうしても、普通のクッキーの味が
私を支配していて。。。


大豆粉や、おからパウダー、生おから
等の食感が満足出来ない(・_・?)





黒いクッキーは、堅めのボソボソ

ハートは、カチカチに固い。


どちらも、お子ちゃま達は
「慣れると美味しいo(^o^)o噛めば噛むほど味が出る!」

食べてくれました(^o^)v



なるべく、バターも使わず、材料を全て入れて混ぜるだけの簡単クッキーを選んでたけど


なんだか、納得出来ない私。


今日作ったのは、

ちょっと手間をかけて
やっぱり、バターを使うレシピ。


画像 上
四角いクッキー


しっとり柔らかい糖質制限のクッキーが出来ました。


くぅは、ココナッツが入っているからって
一口も食べてくれなかったけど


てぉは、
「これが一番美味しい(*^^*)」

太鼓判押してくれたのだけど。。。

「こっちも、やめられないのよね。」

黒いクッキーを好んでます。



んん。。。ん。

私は、やっぱり微妙かな。


前にブロ友さんに教えてもらった
糖質制限のチョコレートケーキは美味しかったのにな。。。



すると、


てぉ
「ママは、普通のクッキーを忘れられないから!納得出来ないんだよ! あのね、これはダイエットクッキーなの!そう思えば?そしたら、ダイエットフードの中では美味しい♪って思えるじゃない。」




なるほどね!

確かに、私は低糖質、糖質制限のクッキーを作ろうとしてるんだから、そうだよね。

材料から違うのだから当たり前か?!


生おからや、おからパウダー、
大豆粉が主原料だからね(^o^;)




因みに、

おから は、便秘解消にも効果あり。

だけど、水分を沢山飲むのが条件です。

水分を沢山とらないと、逆に便秘になってしまうらしいですよ。

まぁ、
これらのクッキーを食べると嫌でも水分が欲しくなりますけどね(^o^;)

クッキー数枚で、満腹感が得られます♪





まだまだ
材料はあるので。。。


どなたか、
低糖質の美味しいクッキー
おすすめ あったら教えてくださいなo(^o^)o